皆さんこんばんは、安孫子です





次回といいつつ昨日は別の内容のブログを書いてしまいましたが





はい!宣言します!




お返事コーナー最終回!




始まるよ!





{B3FAC81C-D2AE-452C-85E4-6009D5D43A51}




華麗な滑り込みありがとうございます



おお、こんな所にも福島市民が。



たとえ幼少期であろうと住んでいたのであれば



福島市はあなたの故郷です



福島市はいつでもあなたの帰りを待っています



これからも帰ってきたくなるような街であろうと思います



僕は誰目線でものを言っているんだ



しかしながら同じ市内に住んでいたという事は小さい頃にどこかですれ違っていたかもしれませんね



もし道端の花を愛でながら道行く人に笑顔で挨拶し、横断歩道を渡れずにいる老人を助け、六法全書を片手に登下校している天才小学生とすれ違った記憶があるならそれが僕です









ああ、またふざけてしまった



こういう事をするからお返事が長くなって返すのが遅れるんだ



気をつけよう



もうふざけない!



福島市のローカルネタですね



多分これで一気に記憶が蘇りますよ





「いたがき」というお肉屋さんのチキンカツすごく美味しい






どうです?



ローカル過ぎて何も思い浮かばないでしょう



僕の地元の友達でも一握りしか知らないであろう知識です



ローカルネタって範囲が難しいですね



あ、ももりんは覚えてますか?



みんな大好き福島市のキャラクターです



昔のももりんの着ぐるみが怖くてもののけ姫に出てきそうだと僕の中で話題です



ぜひ調べて見てください



さやさんありがとうございました!





さあラスト!!



いざ栄光のゴールテープへ!





{CB8AD70F-7A90-4B3C-A890-1C38846BD279}





来年もよろしくお願いしますという質問に3月に返事をする




罪深き男です




失礼



罪深き飴男です僕は




年末にお返事を募集したのでおせちについての質問をして頂いたのでしょう



季節を取り入れた日本人らしい風情ある質問です



そんな質問に今お返事をする事で若干の季節外れ感が出てしまうとしたらそれは僕の責任です




しいさんには何ら問題はありません




おせちですね


作ったこと無いんですよ


あ、かまぼこ切った事はあります



いつか作ってみたいですねMYおせち



おせちって宝石箱みたいで素敵じゃ無いですか



あるのと無いのではお正月のテンションが大きく違います



それにおせち作れるってもうそれだけでステータスな気がしませんか




想像してみてください



普段料理するっていう人によく何を作るか質問して



「ハンバーグ」や「オムライス」って答えが返ってきても





「そっか〜」

としか言えません



王道すぎるが故その人の技量が分からない



言えて「そっか〜、どっちもフライパン使うね!」



くらいです




そんな中涼しい顔で答えるわけです




「よく作る料理?…そうだなあ、おせちかな」







かっこいい。(確信)





絶対料理できるこの人



おせちを作れるなんて素敵



すごく良い人そう



だってもうお正月でも無いのにおせちをよく作る意味がわからない




そんなミステリアスさがたまらない




僕も言いたい





「休日の過ごし方?……そうだなぁ、特にこれといった事はしてないですがよくおせちは作ります。」




とか





「ごっめん、今日時間なくて三段しか作れなかった!」





とか言いたい








またふざけてしまった




いつか挑戦しようと思います




しいさんありがとうございましたー!












ゴーール!





前回の質問コーナーが返すのに2ヶ月もかかってしまい



せっかく質問してくれたのに申し訳ない




次はもっと必要なことだけをお返事してスムーズに返そう




という前回の教訓を




楽しくなっちゃってすぐ忘れた結果




今回は2ヶ月半かかってしまいました





気まぐれでタイトルをプリキュア シリーズにした所




ドキドキ!まで行ってしまいました




それでも最新作のHUGっとまで到達しないプリキュア シリーズは偉大だなと思いました





僕はおジャ魔女世代ですが偉大だなと思いました





皆さんせっかくコメントしてくれたのにお返事お待たせしてごめんなさい




また機会があれば




気軽に、そして気長にコメントしてくださいね。笑





沢山質問頂けて嬉しかったです!




以上!




第2回お返事コーナーでした!





ありがとうございましたー!!




安孫子 宏輔


Candy Boy SNS。+゜☆゜+。♪。+゜☆゜+
。+゜☆゜+。♪。+゜☆゜+。♪。+゜☆゜+