みなさんこんばんは!
前田大翔です(◜௰◝)



{567CC8E8-3475-4E72-91F0-E1B24168888A}





注意注意注意注意注意注意注意注意注意
注意
今回のブログはとてつもなくマニアックな話をするため、全く訳のわからない単語がたくさん出てくるかと思います。ご了承ください。
注意注意注意注意注意注意注意注意注意







ということで本日は
僕が最近はまっている、

『Fortnite』というゲームについて
お話ししていきます!


このゲームは現在日本では発売されていない
ものなので、僕がプレイしているのは北米版です。

北米では無料でDLすることができます!


{329FBAD8-0676-4F7C-B943-EB591715D0E1}





僕がプレイするのは
1つの島に最大100人のプレイヤーが
降り立って、最後の1人になるまで戦い続ける
バトルロワイヤルモードです!



このモードは最近流行りののPCゲーム
『PUBG』と内容のよく似ています。




島に降り立ったら最初は
武器や回復アイテム、何にも持ってません!


何もかも自分で拾ったりしていくのが
サバイバルな感じがして楽しいです^_^



このゲームの特徴は
ステージにあるものなんでも壊せること、
そして
その壊したものから資材を手に入れて
新しく自分でクラフトができることです!


『Minecraft』はやったことのある方は
多いかもしれませんね、


このゲームは銃撃戦サバイバルの『PUBG』と
サンドボックスの『Minecraft』を
合体させたかのようなゲームなのです!









そんな『Fortnite』


北米版なので説明書はないし
練習するモードもないので
僕は独学でいろんなことを学んでいきます。笑


基本的にゲームは得意な方なので
すぐにゲームの内容や操作方法、立ち回りは
理解できましたが、


どうやっても1位が取れない!笑い泣き




10位以内に入ることはできても
そこから最後の1人に残ることがとっても
難しいのです。



序盤はお互いにいい物資を求め
島を駆け巡り、敵とあったら銃撃戦が行われて
漁夫の利を狙ったり、
なるべく戦闘を避けたりと
いろいろなプレイヤーがいますが、


最後の方になるとみんな装備が充実してきて、
グレネードランチャーやロケットランチャーが
たくさん飛んできて籠ることも難しいし、

自分で作った資材の城もすぐに破壊されてしまうんですよね…。



ですがその最後の方こそが何よりド派手で
とてつもない緊張感が味わえて
楽しいのです!









ここまでこのゲームについて語ってきましたが、
つい先日、僕はCandy Boyのメンバーの川井雅弘くんのお家に泊まりにいきました。



そこでも始めたのがこの『Fortnite』!


僕がプレイしているところを雅弘くんが
観ながら「今足音聞こえた!」など言いながら
楽しくプレイしていたのですが、


最高でも6位ほどで
どうしても1位に届きませんでした…。


雅弘くんはもうすでに寝る体制に入ってしまっていたので、僕もこれで最後にしよう。

そう思っていた最後の一回でなんと!



{02FDF24C-8595-4840-97B5-7ADE91738361}



1位を取ることができましたー!!!


序盤から運が良くたくさんの物資を回収できて
そのまま草むらの中に隠れ続け、

残り10人からはグレネードランチャーをふんだんに使い、

最後の一対一。


お互い持ってる資材で城を作り
硬直状態のところを、
2発しか残ってないグレネードランチャーを
相手の城に打ち込んだ後、
僕はすごい速さで相手の城に走って突っ込んでいき、相手の城の真下で身を隠していました。

ランチャーに驚いた敵も城から出てきて僕の城の方に走っていきました。

出て行った敵の背後を最後は
アサルトライフルでしっかり狙って
1位を取ることができました!


この1位を取ることを
『ドン勝』
と言います。



寝ぼけていた雅弘くんを
叩き起こして、一緒にドン勝をとった喜びを
分かち合い、眠りにつきました。笑






このゲームは
PS4で北米アカウントを作れば
無料でダウンロードすることができます!


気になった方はプレイしてみてくださいてね!




只今、プレイして欲しいゲームを
募集中です。オススメがありましたら、
コメント欄の方にコメント、
よろしくお願いします!







それではまた(◜௰◝)



Candy Boy SNS。+゜☆゜+。♪。+゜☆゜+
▼WEB 
▼Twitter 
▼Instagram
▼YouTube 
。+゜☆゜+。♪。+゜☆゜+。♪。+゜☆゜+