皆さんこんばんは、安孫子です





今日は朝から一日撮影でした!




仕上がりが今からとっても楽しみです





さて、昨日唐突に僕の部屋の手編みのゾウの置物の名前を募集させていただいたわけですが





{DFD818DA-1AB2-485E-96A3-483B100FCBDD}

この子ですね、キヌ(84)(仮)






皆さんコメントありがとうございます!





ユニークなものから


本格的に由来まで考えて下さったもの


また、キヌ(84)を肯定してくれる人もいて



僕のネーミングセンスも捨てたものではないなと思えてきたところです






そんなこんなで名前をどれにするか大いに悩んでいるわけですが





今日メンバー数名にも名前を考えてもらったので紹介します







エントリーNo.1













耳に目うすけ







ご丁寧に本人から解説まで届いております。以下、原文まま。








耳に目が生えてるから(о´∀`о)
うすけは安孫子くんのこうすけのうすけ








こちらの名前は堀海登くんからいただきました

見たままの印象を素直に表現してくれました
実に素直な海登くんらしいネーミングでした
ありがとうございました
却下です^ ^










エントリーNo.2








ゾ孫子ウうすけ





飼い主である僕の名前を存分に活かしつつ、自分はゾウなんだ、と強い意志を感じます
ゾウと僕の深い結びつきを揶揄したようなストレートかつ大胆なネーミング





川井雅弘くんからいただきました
やはりどこかネーミングにも力強さを感じます
却下です僕の名前から離れてください^ ^













エントリーNo.3










ヒポポタマス






一度聞いたら忘れられない
そんな耳に残るメロディーのような美しい音の響きを持つ名前です
2つ並んだ「ポ」の音がキュートさを演出します






こちらの名前は福留瞬くんからいただきました


まるで完成された名詞のようなこの名前

瞬くんに由来を尋ねると


「英語でカバのことだよ☆」


うん

却下だよ☆


ゾウの名前を募集しているのだよ!

ゾウのことをカバと呼んでいる僕をアメリカ人の方が見たらどんな気持ちになるか考えなさい!

かわいそうだ!

主に僕が!








エントリーNo.4









ヤングコーンの将来











さすが








さすが奥谷先生


簡単に理解なんてさせてくれません


思わずヤングコーンで検索

すると





{B958280B-EAE9-455F-B80A-648D5CCB0E5A}



{E7A9B463-FE4C-4A41-85F9-238D573F959C}






なるほど!


模様がね!


奥谷先生はこのゾウを見てヤングコーンが成長して進化した姿を捉えたわけです


僕の想像の遥か斜め上をいく発想に感服し


もうこれで良いかとも思いましたが


よくよく考えたら名前じゃない。




やはり名前をつけるということは一筋縄ではいかないものですね。




選考は続きます。




ではこの辺で




今日も1日お疲れ様でした!



安孫子宏輔