皆さんこんばんは、安孫子です






まずはこちらをご覧ください







{C91910CA-966A-475C-9EAF-CEE85FF57E7B}








最近よく広告で見かけますよね






iPhone Xがいよいよ11月に発売されると





今から楽しみにしている人も多いのではないでしょうか?





新作が発表されるとどんな新たな機能が付くのかとワクワクしますよね





しかし、この広告を見て僕が1番に思ったことは


















キャッチコピーかっこいい。












「未来をその手に。iPhone X。」











スタイリッシュ。





無駄がなく洗練された一文


たった7文字が強烈に印象残る







そして僕はこう思いました












僕もこんなキャッチコピーが欲しい。









自分これほどカッコよく表す言葉があればどれだけ良いでしょう





一言で人の心を掴むキャッチコピーがあれば


安孫子は一躍に世界に羽ばたくかもしれません


さながらiPhoneのように




しかし、いきなりキャッチコピーを考えると言っても、コピーライターでもない僕が簡単に思いつくものではありません




という事で



まずは世に溢れる素晴らしいキャッチコピーを参考にしてみる事にしました




{0C74FC74-0802-47F3-ABD4-03671898594A}

{1BDC6134-6927-443F-AB59-0DCB1A3FEDC9}



おお、

カッコいい

やはり一言で心がぐっと掴まれます


どうすればこんな言葉が思いつくのか…



そうだ、まずは真似することから始めてみよう


何を学ぶにしても上手な先人の真似をするという事は効率が良く、有効な手法ですよね



素晴らしいキャッチコピーの一部を違和感のないように僕の名前に変換して…












「あびこのために、いまやろう。」









おお、、

何だか勇気が湧いてくる。なんて心強い言葉だ。そしてやはり語呂がいい。


これは参考になるぞ、


色んなコピーに当てはめていけば僕の理想的なキャッチコピーにたどり着けるかも知れない!









{CA714A3F-1034-44CF-A30A-301CD0788D3F}







「あびこに買えない価値がある。」






けっこうありますね。
僕に買えないものは世の中にけっこうあります。


でも何だろうこの見下されたような気分は…








{0684AFB1-23B0-4E89-A267-64799B9C875B}



「あびことコンビに」



何だか芸人さんみたいです

なかなか難しいな…






{67A9AAFC-E336-4AFE-9CB5-348CE6DC27AB}


「昨日まで安孫子になかったものを。」




これもけっこうありますね。
ないものの方が圧倒的に多いです。差し当たってはキュートさがないです。





{C1BC0054-F9DB-404D-A1F0-F24B5BBACF2C}


「そうだ、あびこに行こう」


あ、これは普通にありそうですね
千葉と大阪に"我孫子"という地名があるのでね





{E40C9D4E-70DA-434C-89CC-D8F353CCCF08}




「車窓に映った自分を見た。あびこより、いい顔だった。」





やかましい!自慢ですか!
わざわざ言わなくて良いんですそんな事!!











{D2F7CB09-448D-4D9D-8007-DDFCEA6AB86E}


「どこまで行ったら、あびこだろう。」






あ、迷ったのかな?迷っちゃったのかな?

車窓に映った自分ばかり見てるからそういう事になるんだ反省しなさい。








{F980C37A-D751-4F3B-8D97-A7A0BF195258}


「no abiko no abiko」





見つからない、あびこが見つからない。
なかなかたどりあびこにたどり着けない。
















「全部安孫子のせいだ。」



何でだ!理不尽だ!








ふう、、やはりキャッチコピーを考えるのは一朝一夕ではなかなか難しいようです










何か良い言葉が浮かんだらその時は皆さんに発表したいと思います







それでは
















{3B8ED5A7-A16B-4266-BA05-E665905282C7}




安孫子 宏輔