こんばんは






道行く人々が長袖の服を着始めている中タンクトップでジムへ向かい世間との季節感がズレる頃がやってきたと心構える川井雅弘です







今日から9月

夏が終わりまた新しい季節が始まる月


実は僕9月が1番好きなのですウインク

暑くもなく寒くもなく

半袖でも長袖でもいられる1ヶ月

夏の元気さが落ち着いて

子供から大人になるみたい照れ




皆さんは今年の夏は楽しめましたか?

何か思い出があったらコメントで教えて下さい♪





9月
旧暦で長月

この長月にはいくつか由来がありますが
夜長月が略されたもの
という説が1番有力らしいです!

確かにどんどん夜が長くなっていきますもんねおねがい

太陽の化身のような僕からしたら
太陽の光を浴びる時間が減ってしまうのは
少し悲しいことですが
7,8月頑張ってくれた太陽に休憩をあげて
また来年沢山パワーをくれることに期待しましょうウインク

9月は色々な呼ばれ方があるみたいなので
調べたものを載せたいと思います♪


色取月
紅葉月
晩秋
菊月
暮秋
寝覚月
詠月
建戌月
青女月
竹酔月



どれも秋を連想させるような素敵なものばかり♪





今年はどんな秋になるかなニヤリ



{2E319570-E1F6-4B8A-9018-CB111A745304}







see you





川井雅弘