おはようございます、安孫子です



昨日の日中は暖かく、風が強かったですね





もうすぐそこまで春が来ているのでしょうか




こんな風景も見かけました



{1936ABB6-EC88-4D95-AFD7-4D4404414F43}




先日は関東で春一番が吹きまして




その日はなんだかワクワクしていました





僕の心は春風にさらわれたようで






ふと当てもなくどこかへ出かけたくなって





自転車にまたがり当てもなく走り出した




この風に乗ってどこへ行こう




僕は気の向くままに車輪を進める






頰に感じる風は冬のそれとはまるで異なり






柔らかく、暖かく、その心地よさに思わず僕は微笑んでしまう





春風に乗せられて




たどり着いた先は近所の本屋さん




自転車を降りて中へ





店内に立ち並ぶ雑誌




その見出しにもたくさん「春」を見つけた




気の向くままに物色して




何を買うわけでもなく外へ




相変わらず吹き渡る春風に





僕の心はまた誘われて





さあ次はどこへ行こうか




気の向くままに



風の吹くままに







僕はまたゆっくりと自転車を漕ぎ出そうとしたが自転車がない



















春風にさらわれて









僕の自転車が旅に出ました。



安孫子 宏輔