皆さん




夜ですね




土曜の




夜ですね




三連休の初日の土曜日ということで今日は夜更かしする人も多いのではないでしょうか



しかし夜更かしはお肌の大敵です



さらに起きているとお腹が減ってきてついつい何か食べてしまったり



良くないですね




という事で皆さん








あびこ飯始めます。

{BCA3E620-39E8-4BF9-8506-393C49BD4884}






2017年初のあびこ飯



何事も最初が肝心、さて何を作るか





そもそもあびこ飯ってなんですかという方もいらっしゃるでしょう




あびこ飯とは












僕が作るご飯。以上。




昔から気ままに料理をしていたらいつの間にか趣味になってました



とくに家に人を呼んでホームパーティをするのが好きです




さて、今日のメニューはこちら





{99B8CC6D-BC55-4EDC-82D1-19E6DFC6FEF7}



特製塩みぞれ鍋



{191CC202-63B1-4A98-A558-F4EFCAB95001}




鍋。


もう寒いので即決でした!




大根おろしたっぷりがポイントです

お好みでゴマ油をちょっと垂らすと香ばしくてなお良いのです



{BBA27938-2166-436D-8802-942A015DFD9D}





付け合わせで獅子唐の味噌炒めも。



美味しく頂きました(・∀・)/





これからも不定期で気ままに作っていくので、
皆様本年もあびこ飯をよろしくお願い致します!






夜分に失礼いたしました真顔