こんばんは!







最近のマイブームは
映画やドラマを見返すことです。










中でも1番考えさせられたのが
吉高由里子さんが主演を務める
「美丘」です。





このドラマを見ると
いろいろ考えさせられます。






ドラマの冒頭の方で
美丘が他の女性の彼氏を
奪い取ったり、男性と素手で喧嘩を
したりと普通では考えられない行動を
とって周りから不審に思われていました。

彼女の行動は不審な行動だけではなく
思ったことははっきり言ったり
すぐ行動したり周りの人の目に
留まるような行動ばかり。

彼女のことを知らない人には
破天荒で付き合いにくい子としか
思われないくらい格好も派手でした。

でも、彼女には
治療法が見つかっていない難病を
体に抱えているという事実がありました。














余命も短い。

















彼女の命が残り少ないことを知ったら
これまで彼女がとっていた行動や言動は
1秒1秒無駄にしないで
必死に全力で後悔しないように、
病に立ち向かっているように見えます。

ドラマのワンシーンの中に
自殺をしようとしている女の子に向かって
「その命、いらないなら私にちょうだい」
というセリフがありました。

彼女は日に日に体が動かなくなったり
いつ大事な人のことを忘れてしまうのか
わからないくらい怖い毎日を送っていて
自分の体が弱っていくのが目に見えていて
少しでも長く生きたいと思っているのに…





僕はこのドラマを見て1番思ったことは
美丘は自分が病気になったから
後悔をしないような生活を送ってますが、
健康な人間がなにも考えず毎日を生活
していくのはもったいないというか
無駄な時間はないんだと思いました。


残りの命が短いから何かするのではなく
そうじゃなくても伝えたい気持ちや
生きている間でやりたいことは
全力でやり切るべきだと感じました。







うまくまとまらないのですが











もし、あなたの命が残り少ないです。

















と宣告されたら何をしますか?
誰に何を伝えますか?
誰と過ごしますか?













多分、思いついたことができれば
後悔はしないですね。







会いたい人に会って
伝えたいことを伝えて













もし不思議に感じられたり
どうしたの?
という反応をされたら













後悔したくないから。



















この一言だけですよね。



















楽しい、悲しい、嬉しい、むかつく


泣きたい、笑いたい



食べたい、飲みたい






好き、嫌い



一緒にいたい、いたくない












などいろいろな感情を素直に
表現したり伝えたりすることが大事かな
って感じました。






















Blog書いててなに書いてるか
わからないのですが
いろいろ考えさせられます。








美丘見てたくさん泣きました。





























いつどうなるか分からないから
何事も目の前のこと全力で
ぶつかっていきたいです。






















{5FFDC629-DFBC-44DB-8953-9E5B6FA71080}















奥谷知弘。