IMAXで観てきました。
結論から言うと、メチャクチャ良かったです✨
どこにも飽きるところなく、
最後まで引き込まれて興味深く観ることができました
最後の「BAD」なんか、
マイケルのライブに来てる錯覚に陥りますね。
IMAXのデカいスクリーンで、
割と前の席で見たせいもあるかもしれない。
踊れもしないのに、踊りたくなる😂
私は別に、
マイケルの大ファンとかではないです。
でも、ド素人ながら、マイケルみたいにダンスができる人は見たことない、という評価はしてます。
中居くんも、アムロちゃんも、3代目も、ダンス上手と言われる人を見ても、マイケルのようには踊れてない、と思う。
(↑これは私が作ったAI画像です)
(当たり前)
映画を観て感じたのは
①恐ろしく純粋な人だったんじゃないか
マイケルが家でチンパンジーやらキリンを飼ったり、大スターになってもお母さんと2人で映画を観たり、病気の人と話し込んだり。
まるで偏見などがまだ芽生えない、
3歳くらいの子供みたいな?😅
…そんな場面から感じましたね🙏🏻
------------------------------------
②そういえば、穏やかな人だったな
「スリラー」を作ってる場面で、
マイケルが「足元も写して」と希望を出して撮り直すシーンがあるんですけど、
天才を扱う作品にありがちな
・上手くいかなかったら周囲に当たり散らす
・周囲を下に見る
・すんごいわがまま
みたいなところが無い。
本当はあったかもしれないけど💦
これならハラスメント全盛の今の時代でも余裕でやっていけるリーダーやな、と思った(笑)
↑(これも私が作ったAI画像です)
----------------------------------
③親父、怖すぎるやろ!
いや、お父さんのマイケルを金ヅルとしか見てない感、ヤバいわ😅
まだご存命なのに、映画でこんな扱いになるの、良く許したね。っていうか、それについても金で解決してる?
それにしても十分過ぎるほど世界の大スターのマイケルでも、お父さんから解放されるにはあれほど苦労するんだから、一般レベルじゃほぼ不可能やな。
↑(これもAI画像です)
(もちろん本人ではありません)
マイケル役の方、
マイケル本人か?と思う場面もあれば、
違和感から内容が入りづらい場面もあります💦
しかし全体的には非常によくやってると思います👏
----------------------------------
合間に挟んだAI画像は
「マイケルがスマホ時代の今も生きてたら?」
と考えてみて、
「きっと色んな人と自撮りをして、自分のSNSに上げまくったんじゃないかな?」
と思って作ってみました🤗
映画には続編があるようで、
そっちの方が本題だよね、どう見ても。
私がマイケルの曲で1番好きな
「Black & White」も
IMAXで浴びたいところです🥹


