IMAXで観てきました。
結論から言うと、メチャクチャ良かったです✨


どこにも飽きるところなく、

最後まで引き込まれて興味深く観ることができました


最後の「BAD」なんか、

マイケルのライブに来てる錯覚に陥りますね。

IMAXのデカいスクリーンで、

割と前の席で見たせいもあるかもしれない。


踊れもしないのに、踊りたくなる😂


私は別に、

マイケルの大ファンとかではないです。


でも、ド素人ながら、マイケルみたいにダンスができる人は見たことない、という評価はしてます。


中居くんも、アムロちゃんも、3代目も、ダンス上手と言われる人を見ても、マイケルのようには踊れてない、と思う。



(↑これは私が作ったAI画像です)

(当たり前)



映画を観て感じたのは


①恐ろしく純粋な人だったんじゃないか


マイケルが家でチンパンジーやらキリンを飼ったり、大スターになってもお母さんと2人で映画を観たり、病気の人と話し込んだり。


まるで偏見などがまだ芽生えない、

3歳くらいの子供みたいな?😅


…そんな場面から感じましたね🙏🏻


------------------------------------


②そういえば、穏やかな人だったな


「スリラー」を作ってる場面で、

マイケルが「足元も写して」と希望を出して撮り直すシーンがあるんですけど、


天才を扱う作品にありがちな

・上手くいかなかったら周囲に当たり散らす

・周囲を下に見る

・すんごいわがまま


みたいなところが無い。

本当はあったかもしれないけど💦


これならハラスメント全盛の今の時代でも余裕でやっていけるリーダーやな、と思った(笑)



↑(これも私が作ったAI画像です)




----------------------------------

親父、怖すぎるやろ!


いや、お父さんのマイケルを金ヅルとしか見てない感、ヤバいわ😅


まだご存命なのに、映画でこんな扱いになるの、良く許したね。っていうか、それについても金で解決してる?


それにしても十分過ぎるほど世界の大スターのマイケルでも、お父さんから解放されるにはあれほど苦労するんだから、一般レベルじゃほぼ不可能やな。



↑(これもAI画像です)

(もちろん本人ではありません)




マイケル役の方、

マイケル本人か?と思う場面もあれば、

違和感から内容が入りづらい場面もあります💦


しかし全体的には非常によくやってると思います👏


----------------------------------

合間に挟んだAI画像は


「マイケルがスマホ時代の今も生きてたら?」

と考えてみて、

「きっと色んな人と自撮りをして、自分のSNSに上げまくったんじゃないかな?」

と思って作ってみました🤗



映画には続編があるようで、

そっちの方が本題だよね、どう見ても。


私がマイケルの曲で1番好きな

「Black & White」も

IMAXで浴びたいところです🥹