今回旅に出るあたって同行者に
厳島神社と善通寺に行ければ他はどこでもいい」とリクエストしてました。

すると厳島神社は一軒目、善通寺はラストにセットされました(;^_^A
粋といえば粋やけど、なんかイヤやったん?みたいにも取れる(笑)



{0FC8DD84-679A-45C4-9302-FBFB1C74F122}

てーことで広島県の世界遺産、
宮島の厳島神社に着いたよー車

広島へは中学の修学旅行で原爆ドームへ行って以来、20年ぶり(嘘アセアセ)




{1EB8463F-ED2E-4779-86EC-C06E3B75A3D1}

宮島って陸続きだと思い込んでたら、
フェリーで移動でしたよ(つω`*)船




{6A1E6F91-D946-4625-839E-CC8499C9290B}

そういえば広島も鹿が街をウロウロしてるって、
見たことあるなー(´・∀・`)ヘー



{71409845-8519-4A87-842B-2F48BF999C49}

着いてさっそく
焼き牡蠣を見つけて買い食いナイフとフォーク



{8208ED23-4485-4024-8EB5-9540B41F1A4E}

メッチャ美味しかった~ラブラブ
初めて牡蠣が美味しいと思ったよーOK

2個で500円コイン



{1CD33CDC-49F6-4455-94C0-F026E4D81FAE}

あの有名な鳥居以外にも鳥居があるってことも発見だよね(・∀・;)神社





{8F0B2117-6A9B-4560-8E86-5DEAB0F29284}

うお~ハッ
信じらんない、この建物!

平清盛、天才やなキラキラ



{8D748389-05B8-4C50-981C-7289D6522BE9}

観光客いっぱーい(´>∀<`)




{41FB54C7-B034-48B9-9012-39CC6E6FECB3}

これが台風中継で有名な厳島神社...(;^_^A




{41E1F08E-8711-4680-B914-E225CCC5B725}

広~~~い!




{1DAC0A87-7323-4AE4-8E09-4A9A9E1627D3}

行ったときは潮が引いてる時間帯で、
鷺なんかもエサを探してました上矢印




{CDEBAD0C-D46B-4FF5-A1C5-8D5A13845590}

ここが本殿前(^人^)



{3DC4B431-DB2F-4C2A-A55F-669D72D6D0B4}

もっと潮が引いてれば鳥居まで歩いて行けるようですが、この時は少し遅かったです(゚◇゚)ガーン

かなり引いてるんだけど...


{6981ED97-B53C-4562-9503-4E43D075ABA2}

シオマネキが潮を呼んでたから、
だんだん満ちてきました波波波




{F1CA7A89-ADDE-471C-A4B4-E3D36C7C75DF}

厳島神社を出てスグの山代屋さんでランチ




{3568403B-00E7-49B3-BAE7-491BC3E559C3}

名物の穴子めし(^O^)
美味しかった~ピンクハート



{76D136F7-92FD-4FAA-B8D8-6CC82FA6F507}

近くのお寺へ行ってる間に、こんなに潮が満ちて来てました(*’▽’*)わぁ♪

短時間で刻々と様子が変わるのも見所やね波




{DD86C212-492B-4A5A-A67C-0DD66E1AD585}

メチャメチャ美しい御朱印(;▽;)

宮島に泊まりたいとリクエストしてみましたが、全く問題外のようでした。°(°`ω´ °)°。


しまなみ海道を渡って四国へ車



☆━━━━━今日のオマケ━━━━━━☆

今回の旅でオドロキだったのが
お線香の消耗の早さハッ



{46ABECF0-650D-4A4A-B9E3-8A15731F358A}

永らく持ち歩いてたいちごみるく線香、
四国巡礼初日で無くなった(゚◇゚)ガーン

お寺40軒、1軒につき2ヶ所(本堂&大師堂)として
40軒×2ヶ所×3本=240本だもんねーアセアセ


{9E2EA584-F8EB-44F7-BDE0-4C510781B8FE}

同行の先達さんにわけてもらった高野山線香もほとんど使い終わり
(かなり折っちゃったから(笑))

随分前に頂いていたボンタンアメ線香の登板です炎



{8ACB6964-C484-41A2-8156-1685870C1BEF}

帰ってからダイソーでこんなん買って、
マスキングテープでデコるチョキ

線香入れってカワイイのがない!




{D8274E91-6FDF-4E90-BE11-3887FCFB6AE5}

誰も刺してない香炉にお線香立てるの、
気持ちよかったな(^人^)

昼過ぎだったのにこの状態(・∀・;)
萩原寺


AD