最近知ったんですけど、春日仏師という人というか集団があったみたいですね。
知ってた?(*'へ'*) 

なんと、葛井寺の御本尊、あの千手観音を作ったのが春日仏師だそうでщ(゚ロ゚щ) !!

春に東京まで追いかけて行ったのに、なぜその時に気が付かなかったんだろアセアセ

粉河寺の金剛力士も春日仏師の作みたい~ピンクハート


* ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ *
そんなナゾの春日仏師の作ではナイと思われる
櫟野寺の秘仏にお会いしてきました
m9っ`Д´)




お祝いムードありました(^人^)

櫟野寺の「櫟」は音読みすると、「いちい」なんだねー(´・∀・`)ヘー



秘仏を模してると思われる観音さんがいっぱい
(∗ ˊωˋ ∗)





忍者の里、甲賀にあるということで、こんなパネルも~
╰( ^o^)╮ −−==≡≡≡卍





これカッコええやんかハート(`・∀・´)





こういう柱が新しいと華やかだねーガーベラ







聖徳太子さんもいてはりました(^人^)






土俵の奥のテントで記念グッズなど販売してましたハロウィン




御朱印、こんなん~上矢印

右の御朱印の書き手さん、書く前に深呼吸してはった(;^_^A
メッチャ上手や~拍手ラブラブ





この薬師さん、上向いててなんか面白かった😃

胸のあたりが左右対称じゃないのが、散華にも表現されてるっぽい?



☆━━━━━今日のオマケ━━━━━━☆

オサレ天一ラーメ


こってりが好きなの~(/ω\*)



上朝宮店
古民家を改装した店舗だそうです星



料亭みたいで、落ち着いて食べられますOK



天一を食べる時は必ずここへ行きたいくらい~アセアセ