何度も行って詳しいハズの人の案内って、雑になりがちだよねー(;^_^A

それやったら初めての人と行ったほうが、よっぽど詳しく見られる、みたいなアセアセ

自分も慣れた場所を案内する立場になると、知ってるからこそ飛ばしてしまう、ってあるもんねー流れ星

それにしても人に案内してもらうと全然道を覚えないね(๑>؂•̀๑)テヘペロ

* ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ *

そんなこんなで四天王寺庚申堂猿


{24198BEF-F97C-498A-A524-7FEE9B165398}

四天王寺の一部だけど、
少し離れた所にありました流れ星



{6AB3611F-91C7-4FBB-B0C3-4F524A360630}

門の上に鮮やかに彩色された天狗と
三猿🙈🙊🙉


{F0933461-A149-4B2C-B968-0FC1BF9D797E}

お堂の中は立派でしたが、撮影禁止❌



{0B0578D9-18D9-430B-9790-924BB3150ED7}

この猿の紋、秀逸だよねー猿


{EF4A9DC6-A8C7-4719-A43A-228A5668F46D}

覗いたらこんな感じ(´・∀・`)ヘー



{3B302CB8-FBB0-4942-84C6-FA2C76894555}

百度石にも猿




60日に一度やってくる庚申の日には
コンニャクの振る舞いがあるみたい~ラブ


今年(2017年/平成29年)の庚申まいり日程表
●初庚申 2月1日(水)、2日(木)
●二の庚申 4月2日(日)、3日(月)
●三の庚申 6月1日(木)、2日(金)
●四の庚申 7月31日(月)、8月1日(火)
●五の庚申 9月29日(金)、30日(土)
●終い庚申 11月28日(火)、29日(水)




{7CE65EDE-2022-4279-A287-EC2C2D6075F0}
四天王寺集印帳の印上差し
童子って、真ん中のひとのこと?だよね?
(つω`*)

ここで集印帳を買ったので最初の印ですお祝い


{353BD91F-ADC4-4095-8075-A17E35BA131C}

御朱印はこちら~キラキラ

アッサリ記事でごめんなさいまし(-人-)


☆━━━━━今日のオマケ━━━━━━☆

この日でお寺用御朱印帳、満願(;▽;)


{E426BC1B-C779-4B67-9E21-99F72B0036EF}

なら町のことのまあかりさんというお店で買った天平文様の御朱印帳でしたピンクハート

題字を興福寺で書いてもらったんだよーOK



{4456391D-D506-4DA1-960B-975B0DE819A2}

とぐろ巻き~ヘビ


{BF22FA9E-0D1F-44FF-AE53-59257D83B944}

反対巻き~ヘビ
下に敷いてるのは娘の浴衣(笑)


次の御朱印帳は~

{18DA03E0-C32B-4E93-9C46-928D490681E8}

この中のどれか(*゚▽゚)ノ