解抱 | ~ ~ 寄せてはかえす さざ波のように ~ ~

~ ~ 寄せてはかえす さざ波のように ~ ~

~ 生まれは男 生きる方向は女性性にあり? 豊かな人生を目指して書き綴ります ~

昨年の春間近の頃、スクーターでの通勤中に事故に遭った


前方の右折車が、直進中の私に気付かないのか、侵入してきて、、?!


(瞬間加速してからの)急な減速と、慌ててハンドルを左に切り、、それも間に合わず


車に衝突して意識を失った、、、





まさか、自分がそんな事になるとは、思いもしていない。。。。












出勤前のその朝に、不思議な夢をみた、、、



青く澄んだ大空に、巨大な蛇が闇より黒く浮かぶ


不気味な影絵の様で、でも畏怖感は起こらない


何があっても〝大きな平安の中に在る〟、、?


漠然とだけど、悠然が漂う印象の風景、、、



目覚めて、、〝夢〟と数年前からの〝認知力に対しての不安が


あるから調べたい〟等、、思い煩いを両親に打ち明けると


、、、心を合わせ一緒に祈ってくれた


だからなのか、その日一日に向かってスッキリして


季節と同じで春を待ち望むように、私は家を後にする事が出来た。。。。。







今朝みた夢は、人々を惑わす〝神の敵対者(の象徴の蛇)が


あなた(私)を脅かしても、命を奪うことは出来ない〟と


神様からの報せで、様々な〝煩いの私を憐れんで


(この事故を機会に)解放してくれた〟、、、!?



救急車で脳外科に運ばれて、全身や脳の異常が無いかを


MRIで調べるため、私はその寝台に移されて仰向けになっていた



その筒型の狭い内部へ、頭側から入っている検査中に


担当医の「(打撲骨折以外)どこにも異常は診られないですね」の


その言葉と同時に、〝この状況〟の理解が駆け巡り、奥深くから


感謝が沸き起こり、命がある喜びに満たされて涙が溢れた



私の〝傲り高ぶり〟は、神様の前に低くされ、抱かれた