会社の後輩がインテリアコーディネーターを目指しているということを聞きました。
今通信講座で必死に勉強しているんだとか。
聞いた話によるとインテリアコーディネーター 合格率は約20%くらいみたいですね。
意外と厳しい!
受験者の8割が女性で合格者の約7割が34歳以下の女性みたいです。
若い女性に人気の資格なようですね。
ちなみに、直近のインテリアコーディネーター 合格率 は約23%だったみたいです。
でもインテリアコーディネーターってなんかカッコいいなぁ。
収入もフリーになれば、トップクラスで2000~3000万も稼げるんだとか。
でも仕事がないときは、会社員時代よりも年収は厳しいみたいですね。
差がありすぎですね(^^;)
後輩が資格を取得したらインテリアのアドバイスしてもらおうかしら。
今通信講座で必死に勉強しているんだとか。
聞いた話によるとインテリアコーディネーター 合格率は約20%くらいみたいですね。
意外と厳しい!
受験者の8割が女性で合格者の約7割が34歳以下の女性みたいです。
若い女性に人気の資格なようですね。
ちなみに、直近のインテリアコーディネーター 合格率 は約23%だったみたいです。
でもインテリアコーディネーターってなんかカッコいいなぁ。
収入もフリーになれば、トップクラスで2000~3000万も稼げるんだとか。
でも仕事がないときは、会社員時代よりも年収は厳しいみたいですね。
差がありすぎですね(^^;)
後輩が資格を取得したらインテリアのアドバイスしてもらおうかしら。