品川駅で降りてから①


品川駅で降りてから②


つづき


T子と私の静岡組のために

せっかく品川集合にしてくれたのに


私は朝から明治神宮に行ったり

ランチの後に新宿に行ったり大忙し


この日は

大学時代のサークルで一緒だった

同じ学年の女子だけのランチ会


何年か前に男女みんなで集まったりしたけれど

女子だけ5人全員集合は10年振りかな?

前回も品川ランチ


学部も学科も校舎もばらばらで

携帯もスマホもインターネットもない時代

どうやってつながっていたのだろうか?


朝は同じ電車だったり

帰りは食堂に集合したりしてたのかな?

今となっては不思議なことばかり


話題はサークルの先輩たちのコトに

私たちが1年の頃の4年生って

すごい大人に見えて憧れだった😍

夏合宿とかパーティーには颯爽と現れて

みんなに優しい先輩たち


その中でも印象深いのは

芸術家のBさん(それもすごいハンサム)

今では有名な陶芸の地で

立派な陶芸家さんになってた


何年か前に都内でワークショップ!?があって

A子が子どもと申し込んだけれど

子どもが熱出して行けなかったと

(←どこの家でもありがち)


それでみんなでFacebookをのぞいてみたら

アレ!!知り合いいっぱいじゃない!!

何十年か振りのそのお姿!!

相変わらず美しい中にも気品があって

着物姿が凛々しい、本当、素敵ーー💓


私「あっ、私、結婚したときに

Bさんの手作りのペアマグいただいたんだ!」


みんな「え!?それすごい貴重!!どんなの?」


私「素焼きでBさんの名前入ってたけど、どっかにある、たぶん」


みんな「まさか、なくなっちゃったって言わないよね!?」


😅


家に帰って必死に探したら

キッチンのカップボードの奥に

大切にしまってあった!

だよね!

なくすわけないじゃん

とホッとする




今回イタリアンレストランだったんだけど

すごい美味しかった😍

お料理の写真一枚も撮ってない💦💦


今度は夏ね

男子にも声かけて

藤沢のアクのお店で集合ねーーー