我が家の末っ子ちゃん
ついに17歳になった
おめでとう㊗️

16歳の最後もいろいろあったね

秋にはオープンしたばかりのKアリーナで
海人と廉の2人になって初めての
キンプリのライブに行った
(会場への導線で話題になったあのコンサートね)


テスト直前には
こんなことをやらかした💦💦

ママがいつもロッキーロード
食べるから間違えた!!

ってそれはママのせいか!?
(試験かと思ってビックリしたけど
練習問題でよかったよ💦💦)

正解はロッキード事件、ね
すわがスニーカーを買ってくれる
というので御殿場アウトレットへ

着いた頃にはすでに夕暮れ



珍しく満面の笑顔の写真



クリスマス前の

最高に華やかな時期だね



そしてついに

12月12日 17歳になった


バースデーのディナーは

末っ子ちゃんの強いリクエストで

炊飯器で作るローストビーフ


スマホ見ながらママは頑張った

初めてにしては上出来じゃない!?👏



学校からたくさんのお菓子を

持って帰って来た(笑)

みんなありがとうー😊


ケーキに乗ってるチョコのプレートをかじる

やっぱり食いしん坊の末っ子ちゃん




パパとママからは

クリスマスプレゼントも兼ねて腕時計

(橋本環奈ちゃんがモデルのエンジェルハート)




10か月で歩き始めた末っ子ちゃん

この後すわを踏んづける

(動画は11か月のとき)



1歳2か月

歯が上下6本ずつ12本生えた

ママ、じゃなくてパパ?ババ

って言ってない!?



お姉ちゃんとお友だちのまぁちゃんが

末っ子ちゃんのマネをしてくれている


生まれた時からいつも周りに姉兄や

たくさんのお友だちがいたね!!



来年は高校3年生

受験生だよ😱

どんな進路を選ぶのだろうか