Yukiのうちに泊まって


のつづき



大学時代の同じ専攻だった友人たち

卒業してからも私が帰るたびに

みんなで集まってくれてた


みんなの実家に行ったり

沼津のうちに来たり

国内旅行したり

一緒にアメリカ横断したり

英語が通じない!1



それぞれ結婚してママになってからは

LINEでは繋がっていたけれど


年明けの「今年こそ会おう!」が

年月は経つほどだんだんと

社交辞令ぽくなってきた(笑)


子どもたちも大きくなって

みんな平日に働き始めたからね

週末も忙しいだろうし


今では私だけが東京を出ているので

私が「会おう」って言わなきゃダメじゃん


それで突然、

「2月4日空いてる?」って聞いたら

あっさり6人全員で集まれた(笑)

ムリに空けてくれたのかも😊


そうなると早いのはL

「日曜日はどこに行っても混んでるけど、、、

二子玉川にしない?」で即決

おしゃれなカフェランチもサクッと予約してくれた


待ち合わせの改札口を出たら

先に来ていたSとNちゃんがすでに涙目


私「ぎゃー😱なんで泣いてんの!?」


会えない間に

泣くほどいろいろあったのね、きっと


何人かでは会ってたけれど

こうして6人全員集合は10年以上振り?


ほとんどは自分たちの近況とかだけど

周りの不幸話や親の話や

ときどき子どもの話題も挟む


「リナちゃん、就職した?」


私「うちのリナちゃん?

話すと長くなるけど、あー怖い怖い😱

実はさ、、、」とグチる私


すわのこと、末っ子ちゃんのこと

みんなが良〜く知ってるうちのパパのこと

グチと悪口しか出ないわー💦


お料理、どれも美味しかったけど

前菜しか撮ってないや!


おしゃべりは2軒目でも続く



また会おうね

もう社交辞令はいらない!!