20年ぶりに「冬ソナ」見ています。


のつづき


私とすわの東京でのあの熱い週末が終わって

ついに20年越しの最終回を見る


もう最初から号泣以外のなにものでもない


ミニョンさん

チュンサン

ヨン様ーーー😭


20年前に世間のオバちゃんお姉さまたちが

ヨン様、ヨン様

と騒いでいた意味が

ようやくわかる私になった


つまり私もあの頃のお姉さまたちの年齢に

なったってことだ


ユジンを意識し始めた頃から

ミニョンさんがどんどん素敵になっていく😍

そしてミニョンとチュンサンの記憶を

行き来しながら魅力的なチュンサンになっていく


当時、世間の反応を見ながら

脚本を変えるから

チュンサンの死で終わる予定が

あのような最後になったってことだった

最終回を撮影してその晩に放映って😅

なんて時代!!


いずれにしても

なんか、悲しいハッピーエンド

いや2人は絶対に幸せなのだ😃



昨日のニュースにあった



そして


次なる韓ドラは


「イ・ドゥナ!」

あっさり挫折した


この俳優さん誰、誰、誰だっけーーー!?


「ト・インボーーーーム」

っていうキム・サブの声が聞こえた😅





最近始まった

「魅惑の人」見始めたけれど

土日しか見れないので




オリンピックに沸いた1988年のソウルと

主人公たちの2015年を描く

「恋のスケッチ〜応答せよ1988」(2015年)

も見始めた

コレいい!!

面白い🤣

出てるアッパはみんな知ってる😃

子どもたちのドタバタも笑えるけど

特にオンマとアッパたちのドタバタもウケる


「アメリカの麺類」と言って

ミートソーススパゲッティを

キムチみたいに

素手で混ぜて取り分けちゃうの、オンマが(笑)


涙あり笑いあり

さあ、2015年のドクソンが誰と結婚してるか!!




日本でも1986年と2024年を描く

「不適切にもほどがある!」

が始まって楽しい

私の年代には全部わかる内容なんだよね

あの時代はあの時代で楽しかったけれど

それでもやっぱり断然、今がいいと思う


あと日本のドラマは

「さよならマエストロ」も見てる

富士山が見える街が舞台なのね

あの富士山の形、富士市周辺だよねーーー