今年になってやっと全話見た

「賢い医師生活」シーズン1


これまで見てきたようなドロドロの人間関係や

裏切りやイジメなんてなくて

財閥が権力を振りかざすなんてなくて

平和で穏やかなストーリー展開



「賢い医師生活」シーズン2


シーズン1に続いて

主役の5人と

彼らを囲むキャストがみんな魅力的



シングルファーザーのイクジュンの息子

ウジュがほんとかわいい😍



「39歳」


チョンミドちゃんのドラマ出演2作目

ずっと見たかったんだけど

すごくいいドラマなんだけれど、暗い

途中でツラくなっちゃって、、、小休止

でも最後見ました




「医心伝心〜脈あり!恋あり?〜」


若い頃のピダム(善徳女王)の印象が強くて

始めは戸惑ったよ、コメディのキム・ナムギル

この人を見ると「金南佶」っていう漢字名が

思い浮かぶ(笑)


ナムギルの顔芸(じゃない、表情)がホントいい!!


そして

現代よりも朝鮮時代の方がカッコいいホ・イム


私の好きなホ・ジュンまで

タイムスリップしてたなんて

忙しい人生だったのね(笑)



「サバイバー 60日間の大統領」

パパが見てたので

なんとなく見てたけれど

後半ハマった韓国版サバイバー 


チ・ジニさんがいいのは当然だけれど

ソン・ソックがホント良かったよ

最近あちこち見る俳優さん



「サバイバー 宿命の大統領」


流れでオリジナルのアメリカ版を

パパが見てる側でときどき見てたけれど

長すぎて途中でフェードアウト




「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」


そして安心して見れる

やっぱりほっこりヒューマンものがいい


ヨンウのアボジがあの人

スンウさんの「秘密の森」にも

「離婚弁護士シン・ソンハン」にも出てた

チョン・ベスさん


ヨンウはアボジって呼ぶけれど

アボジは自分のことアッパって言う(笑)


ウヨンウがとにかくかわいい


「ホジュン〜伝説の心医」の妻ダヒを演じた

同じ人だと思えなかったパク・ウンビン

この作品で今年の『第59回 百想芸術大賞』の

ドラマ部門大賞を受賞した。


彼女のスピーチではウ・ヨンウのセリフ

「私の人生は変わっているけれど、

価値があって美しい」

が一番好きだと言っていた



ウ to the ヨン to the ウ

トン to the グ to the ラミ


頭から離れーーーん



どのエピソードもよかったんだけど

「笛吹き男」が印象深いわ

子供解放軍 総司令官 パン・グポン(おならプー)

あの俳優さん誰?


次に続く感じを残しながらも

想像力を掻き立てて

このまま終わってもいいような

ラストだった


後から知ったけれど

シーズン2が決まってるみたい

楽しみーーー!!



久しぶりのコミカルなチュ・サンウクが見たくて

「ボラ デボラ」を見始めたんだけど

アマプラ解約しちゃったので途中で終了



「浪漫ドクター キム・サブ3」

を楽しみにしていたけれど

ディズニープラスの独占配信なので

今回は見れず。。。



そして先週から

チョ・スンウさんの

「秘密の森 シーズン2」を見出した

またもや難解で、何度も字幕、戻ってる(笑)


今10話

だんだん面白くなってきたよ