2006年9月

もうすぐお兄ちゃんになるすわ

2歳8か月



入園してから1か月は親の送迎だったけれど

やっと送迎バスで行けるようになったころ


全然喋っていないけれど

普段はちゃんとおしゃべりできます!


いつも先生のコップを

持って行ってあげてる話


この反応見ると

お昼寝のとき

「ママ〜」って泣いちゃったな🤭



今でもそうだけれど

家でないところでは率先して動いて

先生に褒められるすわ


中3の時にも給食の牛乳を

当番でもないのに率先して配って


「オレはアレを見て、オマエは他のヤツとは違う!って見直したんだ」


と三者面談で若い熱血先生に言われたけれど


「牛乳配ったくらいで

そこまで褒めてもらえて、恐れ入ります」

ってお礼を言ったんだ、私(笑)



昨日お姉ちゃんがすわの顔見てて

この動画と同じ表情してたからと

写真を撮ったんだって

それを見比べて


「うーん

なんかゴツゴツして

ぷにぷにの柔らかさがもうなくなってる!!」


と言ってたけれど


たしかに

このかわいさはもうないね

今19歳




そして

末っ子ちゃんは

まだ自分が生まれて来ないので

しびれを切らしてる💢


「ママって、

過去ばっかり振り返って

今を見てないよね」


と、めいっぱいのイヤミを言うの



「ただビデオの整理

してるだけじゃん

本当イヤな末っ子!!」


次回、ついに末っ子ちゃんが誕生する

でもね、絶対、私、怒られることがあるの🤫

まだ言えないけれど