このところ(一年弱)現代劇が続いてたので
「次は来るぞ、来るぞ、時代劇」
と夫が念じていた

華政 ファジョン
(テレビ東京 朝8:15〜)

ピンポーン


{4BB48553-D511-4F03-89E5-1BA2AF3A120A}


いやはや

毎日ハラハラ
ドキドキ
ワクワク

気が短い私には毎日がいいの
一週間後だと冷めちゃうのよね〜

かなり紆余曲折あったけれどまだ20話
この物語64話まであるんだよ
長い、長い

ファイ(ヒロイン)とともに翻弄される私

「奥さん、奥さん、あんたにゃー全然関係ないから!!」
とは言いながら
「毎日楽しみがあるっていいだろう〜」
という夫もハマっている


まず朝子どもたちを追い出してから
ホットカーペットをつけて待機
お茶と膝掛け毛布の用意

CM中に洗濯機から洗濯ものを出し
CM中に次の洗濯ものをセットし
CM中にテーブルの片付け

番組が終わるとそのまま仮眠?二度寝?

こうして私の午前中が終わる日もある


{964BF38E-F2ED-4813-991A-E1356230144F}


この数年ケーブルテレビの関係で
またテレ東を見るようになったけれど
子どもの頃ってテレ東ばかり見てた気がする
ちょっとローカルっぽく地味だけれど
いい番組がたくさんある

静岡では、週末昼間の再放送番組に
テレ東モノが多かった