こんにちは、モアナですやしの木

娘は生まれた時から頭の形があまり良くなかったのでヘルメット治療をしています。





今月末に最後の計測があり、一応それをもって治療終了予定なのですが、


もうすでに外してます魂


最近の写真、ヘルメット被ってないおいで笑い泣き笑


成長とともに、つけていることを嫌がったり、勝手に外したりしていることが増えてはいたのですが、それでも寝る時は必ず着けるようにしていました。


装着時間はMAX22時間から12時間とかになっていましたアセアセ


それが先日発熱した時に、外した方が良さそうだったので外してみたら、娘が寝てから着けても、夜中に起きて泣いたり、自分で外したりするようになってしまい、もうほとんど着けなくなりました💦


医師の方からは、成長とともにつけられなくなるので…とは聞いていたので(だからこそ、最初の1.2ヶ月が勝負らしい)娘も成長したのだなと思っていますアセアセ


来週の計測が正直不安ですが、夫婦間では、


われわれは、やれることはやった凝視ダッシュ


ということにしています。


最後まで読んでくださり、ありがとうございましたラブラブ




思い通りにならず、怒っている人