こんにちは、モアナですやしの木

4ヶ月も半分過ぎましたダッシュ

本当にどんどん成長していきます。感激おねがい


今日はヘルメット治療の初診に行ってきました。

初めての病院です🏥

10時から予約しており、受付をしてすぐに呼ばれましたウインク


医師からは、ヘルメット治療の前に、頭蓋骨の歪み、変形が病的なものでないかを調べると言われ、エコーとレントゲンに同意しました。


なるべくならレントゲンは撮りたくありませんが、きちんと説明を受け納得して受けました。


娘は終始良い子で、レントゲンの時は少し泣きましたが、頑張ったと思います拍手


検査の結果は異常がなく、ヘルメット治療に進めるとのことで安心しましたお願い


頭の形の計測は来週を予約しました。

もう、治療すると決めているのですが、計測の結果を聞いてから最終的に決断しようと思います。


毎週金曜日は、ヘルメット治療だけの日らしいのですが、15時からしかとれなくて、けっこうヘルメット治療を考えているご家庭が多いのだなと感じました。


ヘルメットにも種類があるのですが、お世話になる病院はクルムを採用しています。




夫はアイメットがいいなと思っていたそうですが、私はクルムの方が形も好きだし、圧倒的に皮膚のトラブルが少ないそうで、それを聞いてとても気に入りました。色も選べます。


60万かかりますが(素敵なお値段に震える🥶)、今のところクルムで半年かけて頭の形の改善ができたらいいなと期待していますキラキラ


また書きますキラキラ


最後まで読んでくださり、ありがとうございましたラブラブ