とある日

職場の飲み会生ビール


気乗りはしないけど

行かないと、。。


幻さんには

かなり前にも伝えたけど


その日の夕方も

LINEで

『全然気にして無いと思うけど

 行って来ます』と

伝えた


くだらない内容だし

ミュートで。


でもわりと早く既読になった気づき


おすましスワンふんわりウイング


朝もLINEしてたの

『飲み会より

 逢いたい』って


お昼休みになって

階段を駆け下りてた私


廊下の方で

歩いてる人が一人


ちょうど

顔は見えなかったけど

あの体型と

あの服装

絶対に


幻さん。。


私は立ち止まらず

駆け下りた


多分

私ってわかったと思うの


だからかな


お昼休み中に

LINEが既読になってたの気づき

もちろん

既読だけね



おすましスワンふんわりウイング


バスの中

ピロロン音符ルンルン


『美味しく食べて来てください

 今週もお疲れ様でしたパー


幻さんから

やっと返信が。。ラブラブキラキラ


これで

まだ繋がってるって思えたの


テキトーに楽しんで

食べて

飲んで


会が終わり

バスに乗り込み

帰る


職場の前を通った


幻さんが居るあたり

まだ灯りがついていた

残業なんだ。。


なのに

私ったら

迎えに来てとか

ふざけてるにも程がある


すぐ近くに

幻さんがいる


社屋の灯りを見つめながら


無性に逢いたい気持ちと


ヘラヘラ酔っ払ってる私が

とても

みっともない

悲しくなった


シャワー浴びて

切なさに

幻さんと繋がりたくて

上司のおもしろ画像を

ミュートで送信しちゃった気づき


休日じゃないから

ルール違反じゃないよね


あとは寝るだけ


とっても

切ない気持ちをひきづりながら


画像をミュートで送信してから

一時間後


ピロロン音符ルンルン

『お疲れ様でした』


幻さんからだったキラキラ


『バスが到着した時

 まだ灯りがついてました

 残業お疲れ様でした

 逢いたいなピンクハート


そのうち既読になったけど


それで終了


でも返信くれたから

それだけで

とっても嬉しいよピンクハートキラキラキラキラ


逢いたい

逢いたい


ばかり

言っちゃったから


来週はもう言わないよ