気づけば


いつの間にか

フラれちゃたのかもしれない私。。


あの日


だって

休日出勤って聞いてたんだよ

ミュートにしなかったのは

失敗だったけど


休日のLINEは。。

言われてから


連休になって


明けて

またLINEを送ってるけど


返信もらえない


既読付くだけでも

いいんだけど


そろそろ不安に

なって来たのタラー


今日は

お昼前に

とうとう

【逢いたい】と

送信した


お昼休みに既読になる

はず。

でもお昼休み過ぎても

既読にならなかった


別件で

フロアに行った

姿が見えなくて

あ。。

忙しいんだな

なら

既読にはならないよねアセアセ


大人しくしてた


内線が鳴った


隣のブースで


出た女子の声が聞こえた

聞き逃さない


幻さんからの内線だった


男性職員あての内線は

お使い事

外へ買い出しのお願いだった


え。。

そんなお願いする時間あるの。。



結局

最初に取り次いだ女子が

お使い事を頼まれる事になった


ヤダ。。


ヤダ。。


絶対イヤ。。


女子は要件を聞きに

幻さんの所に行く事になる


そんな事お願いしてくる時間

あるなら

スマホのLINEトークを

チェックした


未読のままだった


心がザワザワする


一人で

イラついてた


逢いたいなんて

書いてバカみたい


未読なら


送信取り消しをした。。


女子が戻ってきて

幻さんの

話とかするに決まってる


だから

私は作業を進めたいから

しばらく別室に篭った


平静を装って



心が狭いって

自分で思う


私がデスクに戻った頃には

女子も帰ってきて

私のデスクにお裾分けがあった

私はそれを近くの職員にあげた


女子に

『デスクに置いてたけど食べた?


私『嫌いだから他の人にあげた』


あ。。

ホント心が狭いわ私。。


一緒に帰るのもイヤ


私は残業をした


帰宅して

お風呂にはいって

スタンプくらい送信しよう


あかんべのスタンプを

送信した

その意味に気づいて欲しいけど

なんの事かわからないだろうし


そして

既読も付かない


もうあの日の

LINEの

文末に

【返信は無しで】と

書かれていた。。


その言葉が


終わりを表してたのかも

しれないね


一時間前に送信した

スタンプすら

まだ未読のまま。。