週末は

朝寝坊出来る

昔は

いくらでも

眠れたけど

今は流石にお昼近くまでは

眠れない笑い笑いタラー



朝寝坊中に


夢を観た


久しぶりの夢だし


初めて夢の中に

幻さんが登場した気づき星




職場で仕事してる私


窓口に

私の中学の同級生が居た


あれ?

丸ブルー丸ブルーじゃないかな?


迷わず

声を掛けに行った


私『丸ブルー丸ブルー?久しぶりだね』


猫『久しぶり!ココに居るんだ!?


しばし

話し込むキラキラキラキラ


私は

ずーっと彼女に聞きたい事が

リアルで

あったの


彼女とは中学のクラスメイト

わりと仲良くしてた子

そして

高校は

幻さんと同じ高校の同級生


前に

幻さん彼女の事を

聞いてみた


でも

居たような。。

って感じな返答


答えは

わかりやすい


幻さんのタイプじゃないから


彼女は昔から

ボーイッシュだった

髪の毛も短いし

私服ではスカートは履かない


今の時代は

制服も

女子がズボンを選択出来る学校もある


私たちの時代に

それが取り入れられてたら

きっとズボンを選んでただろうな


夢の中で


聞きたかった事を聞いてみた


私『あのさー高校の同級生で

 星星【幻】さんって知ってる?


なんだか

覚えてるような感じに言ってきた


すかさず


私『あーやっぱり同じ高校だったか笑いキラキラ

 今同じ会社なんだよ〜

 せっかくだから会って行って気づきキラキラ


彼女を連れて

幻さんのフロアへ


幻さんのデスクまで行き


私『星星さん

 お客様が窓口にいらしてます』


振り向いた幻さんは

誰だろ?という表情しながらも

窓口に向かった


彼女と話す


そして

同じ高校の同級生というワードで

思い出した気づき

みたいな感じで


二人で盛り上がってる


彼女は

営業がらみでうちの会社に

来たみたい


気づけば

私のデスクの隣に座って

その隣に座る幻さんと

ずっと話してる気づきキラキラキラキラ


時々

私も会話に入る


なんとも言えない空気感


幻さんは彼女と

連絡先を交換したかはわからない

そして

気にならない


夢の中の私はとっても大人イエローハーツ笑い笑い



会話の中で


犬の話になった犬しっぽ犬あたま

【何故だか】


幻さんは犬好きだからか


幻『そういえば

 犬を飼いだしたんだ』


私の方を見て話す


私に言い忘れてたって感じに


犬種は

猟犬みたいなのらしい


今度逢った時に


犬飼いだしたの!?

聞いてみよう笑い笑い



せっかくの幻さん

登場でも

別に

ラブラブな夢ではなかったけど


夢の中に出てくれたのは

嬉しかったな気づきピンクハート


そして

何故

クラスメイトの彼女が登場したのか


Netflixで

『コーヒープリンス一号店』を

視聴していて

主役の女の子は

女子と言う事を隠して

男子として振る舞ってるの


彼女と重なったのね気づき気づき


何故そんな古いドラマ観てるかと

いえば。。

キムジェウク様が出てるからピンクハートキラキラキラキラ


幻さんとは

大違いだ笑い笑い