遡りますが、冬休み中のある日
子どもたちを連れて、池袋にお買い物しに行ってきましたニコニコ





まずはレストランが混む前に腹ごしらえナイフとフォーク


サンシャインシティ内のメゾンカイザーへパン


冬休みと言えど平日だったので
11時ちょっと過ぎに行ったけど、テラス席と店内どちらも空席ありでしたうずまき



子どもたちはキッズセットを注文音符
プレートに既にパンが乗ってるのに、
更にパンの盛り合わせまで付いてましたびっくり
(↑の盛り合わせは子ども2人分)


おかずも少しあるけど、本当にパンメインって感じうずまき
(パン屋だから当たり前かてへぺろ)


キッズプレート以外にも、子ども向けにポテト単品とかもありましたキラキラ






私はミートプレートを注文ステーキ
サラダ、ドリンク付きですチョキ


お肉も美味しくて、息子に少しあげたら気に入ってましたウシシ


あと、隣テーブルのママさんがよく焼きでお願いしてたので
そういった要望も聞いてくれるようですうずまき
(何も言わなければ少し赤身での提供でしたナイフとフォーク)





そして私の分のパン盛り合わせコッペパン
色んな種類が食べれて嬉しかったラブ

しかもクロワッサンは、切ってあるけど丸々1個キラキラ

確かメゾンカイザーのクロワッサン、300円くらいしたはず…ニヤリ



しかも持ち帰り用の袋もくれるので、食べきれなくても安心です照れ







コロナ前のパン食べ放題が付いてた時にも行ったことあって(別店舗)
この時も満足度は高めだったけど、
子連れには持ち帰り可能のほうが嬉しいかもキラキラ



あと、ここの店舗は子連れが多くてスタッフさんも対応に慣れているようだったので
とても居心地よく過ごせました照れ








食後は、同じくサンシャイン内のセサミストリートマーケットへルンルン
店内可愛いラブ

でも、想像してたよりは狭めでしたガーン

平日だったから余裕だったけど、休日だと見辛いかもアセアセ



名前を知らないキャラや、
比較的新しめのジュリアのぬいぐるみもあったりして
めっちゃテンション上がりました爆笑(私がハッ)






セサミグッズを娘に買わされたあとは、
隣のカフェでドーナツをお持ち帰り音符
エルモ、クッキーモンスター、ビッグバード、アビーの4つを購入ニコニコ

キャラクターモチーフのは、他にもオスカーのドーナツがありましたキラキラ






我が家が並んだ時は2〜3組待ちだったけど、
買い終わったら列が店外まで伸びてたハッ

タイミング、大事!!


あと、イートインの場合の席の確保は自分でするシステムっぽかったですうずまき





持ち帰ったドーナツは可愛い箱に入れてくれましたラブラブ
これは6個用の箱音符

3個用の箱は別の柄がでしたうずまき

ショッパーも可愛いのに無料でくれて、神かと思ったラブ




肝心のお味は…

私はビッグバード(マンゴー&パッションフルーツ)を食べたのですが
ドーナツの生地はめちゃめちゃ美味しい!!

でも、カラースプレーとドーナツの間のソースが
めっちゃパッションフルーツ!!って感じで、
美味しいけど濃ゆい感じでしたキョロキョロ

子どもたちは微妙だったみたい笑い泣き






セサミストリートマーケットで散財した後は、
息子の希望でポケモンセンターへランニング

土日しか来たことなかったので、
店内の奥まで入ったの初めてかもキョロキョロ



娘にセサミグッズを買ってあげてたので
ここで息子にもポケモンカードを買わされました笑い泣き




冬休みのお出かけは、思い返してみたら
この池袋に行ったのと、年末にショッピングモールに行っただけうずまき

あとは映画か気づき


映画を観に行く前は、息子に
冬休み、どこも行ってないぐすんって言われたくらいもやもや




その他はほぼ帰省ガーン

帰省の文化、なくならないかな~笑い泣き