歯医者に行って定期検診。


綺麗にしてもらって  


幸せな気分になったのもつかの間


右上奥歯二本をダブル冠していて


右下奥歯一本ない状態から約1年


なんと、左の上二本が


ぐらついてると。。。。


は?


なにそれ


歯がない分負担になっているとのことで


かみ合わせがわるいから。。


そんなこといっこも説明なかったよな?


歯がない分上の歯が下に落ちないように


ダブル冠入れたのに


なんだそれ?


歯並びがかわるとか言ってるけど


歯を治してから


八重歯の箇所の歯が隙間というか


向きがかわってる。。


どんどん隙間が広がって


横?みたいな。説明できんが


何しろ毎回フロスするたびに


隙間の変化がわかる。


なんやなんや。


最悪左の上の奥歯がヒビが入ったりするかもしれんとか


いいだして


歯ぁ?


だったらはじめから


インプラント入れて


右上の歯をダブル冠しなければよかったじゃないか!!


歯並びが悪いからそうなるのかもしれんが


何しろ


歯ぁやで。


様子見とか言ったが


まだ、治療して1年ぐらいでこんなことになるということは


もう、歯だめなんじゃね?


はぁ、いい歯医者て難しいよね。


田舎だとなおさら


選べないし


口コミで、自分が納得して選んだんだしなぁ


歯ぁ。