なんの気無しに


通帳を見たら


アプラスから記憶にない金額が落とされてる!!


カード会社にこりゃ問い合わせないと!


一大事だと思うと同時にお腹が痛くなり始めました。


まずは、明細を見なくては始まらない!


まずはIDとパスワードがまずわからん。


設定から始めて


入力が違うと3回ほどやり直し


無事に2つとも取得。毎回やってる。


いい加減どこかに書き留めればいいのに。


アプラスからは、Amazonの買い物と


楽天モバイルからしか落ちないから


金額が大きいとAmazonの可能性がある!


Amazonの注文履歴をみたら3ヶ月で


一件だけ、これは、おかしい。


すぐに、アプラスを開き


見てみると


アマゾンペイテイケイ


アマゾンマーケットプレイス


なんてカタカナが!!!


何?アマゾンペイなんて使ったことないし


マーケットプレイスて何?


もう、訳わからんから全部ヤフーで調べて


それでもわからなかったから


また、Amazonに戻り注文履歴?を1年に


拡大して見たら


あーーー買ったわ。


買った


買ったわ。。。


買ったものの写真が


私の記憶がなくなっていたのです。


そのうちに記憶戻ってきまして


他のお店から注文するときに


AmazonのID持っていれば


買えますよ!みたいなことがあって


また、登録するの面倒だから


やってみよう!て思って使ったわ。


その時、Amazonペイなんて言葉があったような。。。


記憶がないことに驚きです。


そんなこんなで不正利用はなかったわけで


ただ自分が買ったものに


管理がなってないことだけが


わかったということです。


はい。




パンどろぼう


これは、大人が見ても


いいよね!!