まるで子育て(幻聴、幻覚) | リマ的☆統合失調症の世界

リマ的☆統合失調症の世界

統合失調症という病気は、まだまだ謎だらけな病気です。
そんな病気を抱えている私の世界を、少しでも多くの方に見ていただければと思います。

先日、睡眠をとっていると夜中に目が覚めました。


すると幻聴の「俺」が夢の内容について物凄く怒ってました。

私は夢の内容を忘れてしまったので、訳がわかりませんでした泣

「ママを殺してやる」

と言われて不快な思いをしました。

するとさまざまな幻聴が出て来て、そんなことさせないと、約束してくれました。

そして、幻聴の「僕」が、これでブログに書く内容が出来たね!
と無邪気に言われたので、幻聴の「俺」と「僕」にお説教をしました。

嘘でも殺すなんて言葉は言ってはいけないことだと、お説教をしました。


それにブログの内容は無理矢理作る物じゃない。

と言いました。

お子さんを持つお母さんの気持ちが物凄くわかりました。。大変です。。

まるで子育てしているみたいでした汗


お子さんをお待ちの世の中のお父さん、お母さん、大変ですね汗。


尊敬します!



メルカリでこのブログの本を購入出来ます!ご興味ある方は是非!

統合失調症の世界 リマ著

https://jp.mercari.com/user/profile/131036082