何事にも動じない心を声から教わりました。 | リマ的☆統合失調症の世界

リマ的☆統合失調症の世界

統合失調症という病気は、まだまだ謎だらけな病気です。
そんな病気を抱えている私の世界を、少しでも多くの方に見ていただければと思います。

発病当初の頃、約10年前。

 

ありえないことが次々おこりパニックになりそうでした。

 

でも、ある声が

 

動じない。動じない。

 

と、言ってくれたおかげでパニックにならずに済みました。

 

例えばですが、トイレで用を足そうとしたところ、

 

外から、

 

丸見え~!

 

などと、声が聞こえとてもじゃないけど用を足せない状況でした。

 

もう、このまま用を足せないまま苦しいまま、死んでもいいや!と、思うほど恥ずかしかったです。

 

その時、北海道のSどうでしょーって番組のFディレクターの声で

 

いいっ!!

 

と声がして、他の声が鎮まり、用を無事足すことが出来ました。

 

私は、大泣きでした。凄い恥ずかしいし、肉体的にも限界だったからです。

 

そのほかにも、急性期で声がひどいときは、かならず一人幻聴が

 

動じない!と、アドバイスをしてくれてました。

 

ありがたいことです。

 

Fディレクターにもそのほかに、お話しを楽しませていただきました。

 

もう、Fディレクターの声は聞こえなくなりました。ちょっと、残念ですが、よくなってきてるんですよね。

 

みなさんも、パニックになりそうなときにはご自身で動じない!と、唱えてみていていただけたらとおもいます。

 

結構、効力ありますよおねがい