麒麟がくる..
最終回、見終わりました
なんとも切ない終わり方でしたね。
ほんとに数時間、数分前まで何がどうで光秀が織田を?てドラマ展開見てましたが..
結局、足利義昭かぁ..
色々思うところあり、あぁいう展開になったのですね

ドラマのシーンでは光秀自らの手を汚さずの信長を討ち顔合わさずの最期となり..
見たら討てないなぁ...
ずっと慕ってきた信長のことを回想してましたがこちらまで歯を食いしばり真剣に見てました

戦国武将では織田信長が好きでしたが明智光秀をちがう視点からドラマにしたのは私みたいな光秀嫌いにとってはイメージがガラリと変わり、信長を討つまでの光秀をそんなに知らなかった悪いイメージから逆に興味もちました
いい人やったんやん!て

ドラマですが、決断難しかったと思います笑
あー本能寺行きたくなったーー
そして単純ですが
長谷川博己のイメージも





