こんにちはニコニコ

 

 

2歳8ヵ月になる少し前から始めた

七田式プリントスター

 

 

なんでもかんでも〇を書きたがるので

答えだけに〇をするのが難しく、

なかなか進められなかったのですが…えーん

 

 

 

 

試行錯誤しながら

忍耐強く続けていると進歩が見られ

ここ数日で、答えだけに

〇ができるようになってきました爆笑

 

 

 

できるようになるまでは

七田式プリントは少しお休みして

代わりに市販の七田式のワークをやってました指差し

 

 

 

 

 

同じ七田式のワークなので

問題形式は同じような感じなんですよねにっこり

 

 

 

これらのワークの最初の簡単な問題を

それぞれ1問ずつピックアップして、

毎日同じ問題だけを繰り返して

答えだけに〇をするという練習をしましたうさぎ

 

 

 

最初は全部に〇してましたが、

私は隣で、声をかけながら

赤のクレヨンで正解にだけ〇をつけて

お手本を見せ続けていました指差し

 

 

 

1週間くらい続けると、

ある時、急に答えにだけに

〇ができてびっくりびっくりマーク

 

 

 

 筆圧弱くて見にくいですがアセアセ

 

 

上手に〇ができたねと

めちゃくちゃ褒めてあげましたニコニコ飛び出すハート

 

 

それから数日間、続けて正しく〇できてたので、

もう答え方を習得したようです立ち上がる

 

 

 

そして、先日から、

また七田式プリントに戻って

ぼちぼち頑張っております照れ

 

 

問題を見る限り、

また壁にぶつかりそうな気がしてますが、

娘と一緒に乗り越えていきたいなと思いますうさぎのぬいぐるみ飛び出すハート