こんにちはニコニコ

 

 

最近始めた七田式プリント指差し

 

 

1日3枚なので、負担なく続けられてるんですが、

なかなか苦戦中でして…赤ちゃん泣き

 

 

というのも、

娘が問題文に沿った回答がなかなかできないんです泣き笑い

 

 

プリントを見て、

答えを指差すことはできるけど、

いざ鉛筆を持つと、

なんでもかんでも◯をつけたがるので、

答えだけに◯をすることができなくて…大泣き

 

 

 

こんな感じアセアセ

 

 

 

同じ問題を何度もやっても

毎回全部に◯をつけます泣き笑い

 

 

理解できてるんだろうけど、

それを正しく答えられてません驚き

 

 

 

答えを指さしてもよいと書いてあるので、

答えられてることになるんでしょうけど、

正解一つに〇ができるようになってほしいなと怒り

 

 

 

こんな感じなので、

なかなか先に進められず、

同じプリントをコピーして繰り返しやってる感じです凝視

 

 

 

本人はプリントをやるのが楽しいらしく、

毎日プリントをせがんでくる感じなんで、

まぁ楽しくできてたらいいかなくらいで

のんびり続けていこうかなと思ってますうさぎ

 

 

 

少しづつできるようになってくれたらいいなルンルン