https://ameblo.jp/candy211jp/entry-12503454925.htmlということで、

観てきました。
タクシードライバー(택시운전사)
 
1980年5月の光州で
取材したドイツ人記者と、彼を乗せたタクシーの話。
 
光州では、光州市内のマスコミは全部口封じされ
検閲にかかって記事は削除され
放送局や新聞社は放火され
他の地方の新聞では、反乱が起こって1人死亡とか
そういうデタラメ記事が報道されていました。
 
今でも、518の写真として残ってるのは、
ほとんどが、この外国人記者が撮った写真です。
私も518の写真を探した時、外国人記者が撮影した写真ばかりが出てきました。
 

 

 

 

 

この事件の様子は、子供の頃ニュースで見ていました。
韓国のこうしゅうという所で、ものすごい内乱のような 闘争が起きていて
それが何日も続いていて
ぜんとかんとかきんだいちゅう氏の名前が頻繁に出てきていたのを・・・・
 
 
実話を元にした映画のようです。
最後に、ドイツ人記者が、
あの時のタクシードライバーに会いたいと
メッセージを残していました。
 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村