今日はちょっと汚い言葉が並びます
 
ヨク(辱=욕)とは・・・
辞書でみると、「相手の人格を否定して屈辱を与える言葉」
 
テレビなどの放送では、ピ~~~~~~~~~~ッで隠され
文字ではX.X で表現されます。
 
韓国語のヨクでよく使われるのが・・・・
犬、犬の子、犬みたいな奴、
○○の子(想像してくださいネ~)、○○の奴(これは直訳)
始発とか十八とか(韓国語がわかる人はアラソしてください)
病身、狂った奴、くるくる・・・・
パボ(バカ)なんてのは、まだかわいいかな~~
 

 

日本語の「ヤロー」は、韓国人は誰でも知ってます。
韓国でやたらに使わないようにネ
ソー」とか「ショー」なんて言葉も、
漫画の影響で結構わかるんです。
 
それから、ヨクじゃないけど、最近なぜか「キモチイイ~~」って言葉が流行ってる
 
 
 
 
 
ネットで見かけた名言
 
日本はヨクを言うとき、「死ね」と言うからだんだん人口が減り、
アメリカはヨクを言うとき「fuck」と言うからだんだん人口が増え、
韓国はヨクを言うとき「ケセキ=犬畜生の子」と言うから、人が犬みたいになった。
 
なるほどね~~~言葉は魔物だっていうもんね。。。。
 
 
 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村