2回目の胃カメラ後


先生からの説明で


印環細胞癌だってことを聞いた。


絨毯に水が沁みていくように表面に


ひろがっていくタイプのガン。


この日帰って2回目の検索


『印環細胞癌』

→悪性度が高い 生存率が低い


怖いワードがいっぱいだったガーン


この日に、検索はもうやめようと誓った。

実際入院まで何も検索しなかった。





はず、だったんだけど



家族の体調不良のため入院が伸びてしまって


時間ができてしまったことにより


手術の検索したり


同じ境遇の方のブログを読んでしまったり


してしまった…



同じ症状の人なんていないし


比べたりできるものでもないけど


他の人の症状に一喜一憂


壮絶な治療体験の方もいたりで


私もこうなるのか…


って無駄に落ち込む時期でもあった。




まぁでもこうやって私も記録を残すことで


誰かの希望になることはできると思う。



話は戻って


術後の結果


ガンの範囲は3.8×2.7センチ


なかなかの広範囲だった。


切り口?からの距離は

4.7センチ 

3.8センチ

とまずまずの距離だったとのこと。



残ってる部分に再発する可能性はゼロではない


けど


それはかなり低い確率


でも


原因がわからないから

どう予防していいかもわからない。



お酒もタバコもしない私。


夜9時には寝て6時に起きて


自分なりに健康的に過ごしてきてたんだけど…。



ストレスためずに


食生活気をつけて…


しかないのかな赤ちゃん泣き





⭐︎ガンってわかったときに読んで心強かった本⭐︎



⭐︎続編も出てたので購入⭐︎