顔バリって一か月したら伸びた感が半端ない笑

ブサカワと言っておこう( ̄m ̄〃)ぷっ!

 

絡みやすい毛に加え、まだいっちゃいで毎日毎日

元気に遊んでるもんだから朝結んでも夜にはコレよ笑笑

ボロオンニ~ww

 

 

冬期間雪の数回以外は、

Ban★Style里帰りトリミングのオンニ。

その冬期間雪トリミングも今シーズンからは、

自分でやろうと半ば無謀な目標を立ててる、ワタシです。

 

なので。

シャンプーやバリカン、カットの写真は、

テキストにしか見えないのよ爆  笑ありがたーい!

 

骨格を考えて迎える飼い主は、どれだけいるだろう??

かつて、キャンディ、ゼリーを迎えたときはそんなこと

微塵も思わなかったもんね。

 

ゼリーをコンチカットにしたことでドッグショーに

興味を持ち。ドッグショーとは何か??

調べるうちに骨格に辿り着いたワケ。

 

そこに元々興味のあった、飼い主塾やドッグマッサージ、

中医学セミナーを受講したところ、やっぱり根底は骨格に

辿り着く。

スタンダード(基準、標準)な骨格構成だと

トリミングはもちろん、日常生活においても

余計な力が入らない→疲れない→平常心。

心身ともに安定するんだよね。

オンニの関節の可動域は、すごいよ飛び出すハート

食いしん坊だし、お腹も強いしね。

健康優良児びっくりマーク

 

余裕な顔でしょーラブラブ

 

 

テールもオンニがスタンダード♪

クリンてなってるよね。

初めてみたときは、不思議だったわ

 

キャンゼリは垂直に上がるから。

テールの付き方で、こんなに違う!!

キャンゼリの身体のどこに負担がかかりやすいのか?

どこをケアしてあげたら良いのか?

スタンダードなオンニの骨格と比べるとわかることが

あって勉強になりますよ。

 

逆に、キャンゼリとの経験がオンニの育犬に

活かされてたりね!無駄なことはひとつもない。

 

 

お里では、調子に乗ってるオンニだよ気づき

強気になるのかな泣き笑い

ゼリたんに腰振ってたって笑

※お里で一喝されたそうですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

おうちでも遊んでるときに、楽しくて興奮すると

ゼリーに腰振るしぐさアリ。

見かけたら一喝してます!

足上げやマーキングのきっかけになることもあるようです。

 

キャンディと私には、腰振らないな目

ゼリーを超えたいのかチュー

 

まだまだ、ゼリーを超えられる日は来ないと思うよニヤリ

 

お泊りトリミング初日

 

お泊りトリミング翌朝

 

8月もお泊りトリミング、

(人´∀`)ありがとうございました♪

 

 

 

今年ももう半分通ったのね。

毎月楽しみだから、あっという間だ!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村