激しい運動は禁止です笑 | 乳がん治療中のあれこれ

乳がん治療中のあれこれ

R2.7乳がん発覚 広背筋自家組織再建も終わりただいま4年生^_^
stage1 トリプルポジティブホルモンHEA2陽性ゆるーりと明るく前向きに

皆様こんばんは飛び出すハート

今日は久しぶりに病院

乳房再建から6ヶ月の診察でした。




少し前までしょっちゅうこの病院に

来ていたのになんかへんな感じ



いつもは車で行くんですけど

お天気がいいので自転車気づきチャリんこで。

暑くもなく寒くも無く風が気持ちいいキラキラ



着いてみるとパーキングくが全て🈵

結果的に良かったみたいです拍手



予約時間を10分ぐらい過ぎて呼ばれて

上半身裸になり胸と背中のチェック



丸ブルーまずはお胸



全体的に触診してもらい

柔らかさもでてるし

特に問題もなし



ただ私的には気になる所が1箇所あって質問あんぐり

アンダーライン角、真ん中寄りのところ




オレンジ色の辺りが

一部(2.5センチぐらい)横長にまだ固めな

部分が残っていて、しこりみたいで心配で。

元々しこりが有った場所いんだよ。



触った感じでは

自家組織を丸めて止めた所だと思うから

時間が経てば他の所と同じように

柔らかくなると思うけど経過を見ていくしか

ない、まだ半年だからね〜て事でした。




私的にはしこりじゃないなら

少しぐらい硬くても問題なしびっくりマーク

とりあえず様子みるしかないんだね。




丸ブルー次は背中



こっちは問題ありありアセアセ

自己申告しました。

実は25センチぐらいある傷の真ん中が

ぷにぷに膨らんでいる。

術後浸潤液がよく溜まってた所

特に1週間ぐらい前から

なんかいるよな〜みたいな…気になりだして



エコーで確認してもらったら何か液体が

溜まっているかも?

なので針を刺しましょうって事に



ガーンガーンガーン

だいぶん傷口周りの麻痺感がなくなって

きてるのでビビりましたが笑ううさぎ

チクっとしただけでなんとかクリア




結果は血腫

古い血液🩸注射器で一本抜けました。

大きめのガーゼを当てて指圧笑い






原因は

エクササイズ.....笑



3月にタモキシフェンをスタートしてすぐに

体重が1キロ増え上矢印

YouTubeのMarinaさんのエクササイズを

毎日3週間ぐらいしていていました。

10分とか15分とかの短めのもので

息が切れるほどのものでなかったから

大丈夫だと思ってました。




左腕も上がりやすくなったので

喜んでたのにな…




先生から

ウォーキングやストレッチは良いけど

飛び跳ねたりウエストを捻ったり、

体幹や筋膜を鍛える運動はまだNG

ほんの3ヶ月前まで浸潤液が溜まってたん

だからまだまだ激しい運動はだめだよバツレッド

今日は絶対にしないでねって

念押しされましたW




また来週診察、予定外の通院です。

トホホ汗うさぎ