お調子者のススメ。私ってすごい‼️ | るんるん軽やかに❣️私の世界は私が作る✨踊るように歌うように生きる ‍♀️めぐの世界

るんるん軽やかに❣️私の世界は私が作る✨踊るように歌うように生きる ‍♀️めぐの世界

大好きなスピリチュアルを仕事にして生きていこうと決めた私。全てはひとつ。万物の根源は愛。をモットーに、自分を全肯定、ノージャッジ、ALL OKで生きる姿、ありのままに綴っていきます

山口県宇部市在住、めぐ・ジャンヌです😊
自分の中心から音を出すこと。
自分の声で自分のハートにある振動を表現すること。
その喜びを味わうことが大好き。
その喜びを伝えたい。
その音で、1000人で大合唱したい❣️
その夢の途上の私。
お仲間、応援してくださる方、絶賛大募集中です😊

なんだかホントに、時代は変わりつつあるんだと思う…

これまでの常識が通用しない時代。

分離から統合の時代へ

知識としては知ってたけど、ホントにそう…って感じるようなことばかり身の回りで起こってる。

それを更に確信させるような出来事が多発してる。

自分と他人…
それを隔てる壁なんてない。
全てはひとつ。

あなたは私。

私はあなた。


矛盾するように思えるけれど、これは真実なのだ。



自分の真実を生きる…

それって、本音で生きる、ってことだ。

もう、本音でしか生きられない時代になってる。

本音じゃないことを口に出したり、行動したりすると、心身ともに具合が悪くなる💦

そうやって分かりやすく、自分の進んでいる方向が、流れに沿っているのか逆らっているのか、起こる出来事が私に知らせてくれる。



自分が心の奥の奥で望んでいること、信じていること…

それが現実となって現れている。

だから、自分の心に深く深く潜っていって、底の底で自分が何を望んでいるのか…それを見つけることが大事❣️

そこで見つけたものが自分の気に入らないものだったら…

決めなおせばいい

選び直せばいい

そうやって、決めれば、物事はそちらへ向かって動き出す。


実にシンプル。




私たちは、地球という同じ舞台を共有しながら、壮大なゲーム…というか実験に参加している。

決めて

行動して

夢を叶える(現実化する)

という、壮大な実験に。


どんなに人のせいやなにかの出来事のせいにしたって、

自分が腹の底から信じていること、決めていることが現実として現れているだけ。

そういう意味では、
どんなに逃げ回ろうが、
誰もが等しく、自分の選択の結果を引き受けて生きている。

選択の責任は、結果として、自分が負う。



誰もが、自分の人生を生きている。

なので、自分の人生をなんとかできるのは自分だけ。

誰かを助けてあげたい…と思っても、なんとかできるのは本人だけ。

誰も、自分のことしか幸せにできないし、
自分を傷付けたり、不幸にすることができるのも、自分だけなのだ。


本当は
自分しかいない。

とも言える。



自分が腹の底で自分自身に対して思っていること…

それが、自分が周りの人に対して思っていることとイコールなのだ。


自分のことを、価値のない人間だと思っていれば、周りの人たちのことも、そのようにしか見ることはできない。




私たちの本質は愛。

ありのままですばらしい。

それが真実だと、魂は知っている。

それなのに、自分は価値がない、と信じ込んでいれば、真実ではないそんな寝言(←‼️)を信じ込んでいる自分自身に苛立つ。

でも自分のせいだって思いたくないから、それを外に投影する。

するとそれは嫉妬になる。



なので、
自分を愛することが、
周りの人を愛することにつながるのだ。



自分を大好きになろう

自分はすごい💖🌈✨🌸って、思いっきりうぬぼれよう。

調子にのろう。

腹の底から、それを自分に許した時、周りの人がそう振る舞うことに対しても、受け入れることができるようになる。


私ってすてき💖

あなたってすてき💖

みんなすてきだね💖💖

そんな世界に生きられるようになる。