ママ、口が悪くなったね | るんるん軽やかに❣️私の世界は私が作る✨踊るように歌うように生きる ‍♀️めぐの世界

るんるん軽やかに❣️私の世界は私が作る✨踊るように歌うように生きる ‍♀️めぐの世界

大好きなスピリチュアルを仕事にして生きていこうと決めた私。全てはひとつ。万物の根源は愛。をモットーに、自分を全肯定、ノージャッジ、ALL OKで生きる姿、ありのままに綴っていきます

本州の端っこからこんばんは😃
山口県在住、喜びの調律師、めぐちゃんです😊

まずは自分自身が喜びいっぱいにイキイキと輝いて生きて、その波動を波紋のように周囲に広げて生きていけたらすてきだな✨という願いをこめて、こう名乗ることにしました♬🌸🌟🌈✨✨


娘と話していたら、

「最近、ママ、口悪くなったね。
いい意味で。」

と言われた。



「なぬ⁉️」と思って


「それ、どういうこと❓」って聞いたら、


「今のほうが自然な…本来のママって感じがする。
前のママは、汚い言葉なんて絶対許さない‼️って感じだった気がする。
汚い言葉が好きじゃない…は好みだからいいけど、
許さない‼️っていうのは、
他の人がそれをするのも許さない、窮屈な感じじゃない❓」

という答えが返ってきた。


よく見てるなぁ…

すごいなぁ…

と、感心した。



最近私は、自分の心の声に耳を傾けることに集中している。

私の中にわきあがる全て…

いろんな考え、感情…

否定しないで、スルーしないで、押さえつけないで…ありのままに受け入れる、共にある、ということに集中している。

それは、私に気付かれるため、解放されるため、表現されるため…
私の中にわきあがってくる。

それにいいも悪いもなくて、全てはただのエネルギーなのだ。
色と同じ。いいも悪いもない。

それなのに、怒りとか悲しみとか… 一般的にネガティブとされているものに対しては、隠そうと、抑え込もうとする。

そして、そこにエネルギーを無駄遣いするから、いつも元気がなかったり、疲れやすかったりするのだ、
ということが、感覚的に分かりだしてきた。


全てを否定しないで受け入れていると、久しぶりの懐かしい感覚がやってきた…。

それは、子どもの頃によく感じていた感覚。

身体が軽い…というか、身体の中に常に気持ちのいい風が吹いている感じ。
みずみずしい感じ。

子どもの頃に戻ったみたいな懐かしさ…。

これこれ、これだよ…




あなたの中にわきあがってくるものは全て、ただのエネルギーだよ。

否定しないで、全てを受け入れてみてごらん。

それはね、本音のあなたからの問いかけなんだよ。

それでも私を受け入れてくれますか❓
愛してくれますか❓


正直に、正直に。

嘘は絶対にバレるからね。

愛せないなら、愛せないその苦しい気持ちごと、それを責めるあなたごと、それでいいよ、って言ってあげるの。


私たちは愛を求める。

でもそれは、自分の内的世界を外的世界へと投影しているだけなの。

だから、自分の中が満たされていないと、いくら誰かから…外側から愛をもらっても、決してお腹いっぱいにはならないの。

一時的に満たされても、どんどん次が欲しくなってキリがなくなるの。


あなたが探し求めているのは、自分の内側にある、失われてしまった、無限の愛の泉だよ。

だから、自分の心の中を探さないと、いつまでたっても見つからないし、満たされない。

あなたの嫌がる、あらゆるネガテイブな思いや感情の下に、それは隠れているよ。

あなたの中にわきあがる全てを、受け入れてあげて。

全てを受け入れることなんてできないよ、バカやろー💢👊
という思いも、受け入れるの。 
そこにいていいよ、って。

できない、できない
嫌だ、嫌だ

その気持ちにも、そこにいていいよ、って言ってあげるの。

小さい子に優しく声をかけるみたいに。



あなたの心が落ち着いて、
じゃあ、どうすれば私、幸せな気持ちになれる❓楽しい気持ちになれる❓
と、考えたくなるまでは、ただただ、受け入れてあげるだけでいいと思うよ。

子どもは、まずは優しく優しく抱っこして、安心させてあげないと、外の世界へ出ていけない。

それと同じだよ。

大人も子どもも、愛が必要じゃない人なんていない。

まずは自分にだだ漏れの愛を😊💖

真摯に自分に愛を注げば、他の人も自分と同じように真摯に愛を求めていることが、心から分かる。

だから本当に心から人と繋がっていける。

全ての基本は自分を愛すること。

それだけだよ。





モニターセッションの募集です。

今月は3名さま。

料金は、1000円からのドネーション制で。

あなたが受け取ったと思う分だけお支払いください。

希望してくださる方は、フェイスブックのメッセンジャーにて、連絡をお願いします。

私がお役に立てる方との出会い、楽しみにしています😊