神田将(かんだゆき)エレクトーンコンサートに、市民合唱団として参加します | るんるん軽やかに❣️私の世界は私が作る✨踊るように歌うように生きる ‍♀️めぐの世界

るんるん軽やかに❣️私の世界は私が作る✨踊るように歌うように生きる ‍♀️めぐの世界

大好きなスピリチュアルを仕事にして生きていこうと決めた私。全てはひとつ。万物の根源は愛。をモットーに、自分を全肯定、ノージャッジ、ALL OKで生きる姿、ありのままに綴っていきます

本州の端っこからこんばんは😃
山口県在住、喜びの調律師、めぐちゃんです😊

まずは自分自身が喜びいっぱいにイキイキと輝いて生きて、その波動を波紋のように周囲に広げて生きていけたらすてきだな✨という願いをこめて、こう名乗ることにしました♬🌸🌟🌈✨✨

最近、ミュージカル❣️ミュージカル❣️❣️ミュージカル❣️❣️❣️な日々だ。

私たちは、ヒロシマとナガサキの悲劇を二度と繰り返さない、という強いメッセージ性を込めた歌「リメンバー」を歌う。

それで、歌に込められた思いをもっと深く知るために、被爆体験をなさった方の体験談をお聞きする会が開かれ、それに参加させてもらった。

出てよかった…と心から思った。

そしてまた、あまりのシンクロに驚いてしまった。

この歌も、祈りなのだ。

平和への、強い祈り。


たくさんのたくさんの悲しみや苦しみがあって…

それを二度と繰り返してはいけない、という強い気持ちのもと、

本当はもう忘れてしまいたい、思い出したくもない、つらいつらい思いと再び対峙し、

自分と同じようなつらい思いをする人を、二度と作り出してはいけない、という強い思いのもと、この曲は作られた



私たちは、この思いをお客さまに届けるのだ

お客さまと共有するのだ



先生が私たちに言われた言葉

音を身体に入れる

何度も何度も歌って、暗譜することはもちろん、その曲に込められた思いを知り、それと一致して、その思いを声に乗せて表現する。世界に放つ。


なんだかとても、神聖な気持ちになった。

心と声をそろえて、私たちは平和への祈りの歌を捧げる

私たち自身の心に

聞きに来てくださるお客さまに

今もまだ苦しんでおられる方たちに

亡くなられた方たちに

すべての人に



心を込めて

魂を込めて

私の全身全霊で

祈りの歌を歌おう


歌の心とみんなの心

聞きに来てくださるお客さまたち

ホール全体が、祈りでひとつになる



ぜひ聞きに来てください💖

フェイスブックのメッセンジャーで連絡をくだされば、チケットの手配できます🎫

9月14日、渡辺翁記念会館でお会いできるのを、楽しみにしています。