『高台家の人々』を読みました | るんるん軽やかに❣️私の世界は私が作る✨踊るように歌うように生きる ‍♀️めぐの世界

るんるん軽やかに❣️私の世界は私が作る✨踊るように歌うように生きる ‍♀️めぐの世界

大好きなスピリチュアルを仕事にして生きていこうと決めた私。全てはひとつ。万物の根源は愛。をモットーに、自分を全肯定、ノージャッジ、ALL OKで生きる姿、ありのままに綴っていきます

本州の端っこからこんばんは😃
山口県在住、喜びの調律師、めぐちゃんです😊

まずは自分自身が喜びいっぱいにイキイキと輝いて生きて、その波動を波紋のように周囲に広げて生きていけたらすてきだな✨という願いをこめて、こう名乗ることにしました♬🌸🌟🌈💖🕊

『高台家の人々』って知ってます❓

映画にもなってて、原作はマンガ。

主人公の木絵ちゃんと、超イケメンの高台光正さんの恋愛模様を描いたお話なんだけど、光正さんは実は、人の心の中が分かってしまうという能力を持っています。

光正さんはイケメンだからいろんな女の人が寄ってくるんだけど、心の中が全部分かってしまうので、人間不信気味で人に対して心を閉ざし気味になっています。

そんな時に木絵ちゃんに出会います。

木絵ちゃんは、いつも頭の中でおもしろい空想を繰り広げている女性で、光正さんはそこが気に入り、木絵ちゃんの前では心が安らいで、自然体でいることができます。

そんなわけで、2人は付き合うことになるのですが…

続きはどうなるのでしょう…❓

そんな感じ😊


このお話、深いなぁ…と思いながら読みました。 

光正さんと付き合うには、覚悟が要ります。

自分の心の中にあるどんな醜い部分も知られてしまう。
さらに、それを知ってもなお光正さんは私を好きでいてくれる、と信じられる心の強さ。
心の中を全て見られる恥ずかしさに耐えられるメンタル。




その逆は…❓

なんてことも考えました。

もし私が人の心の中が全て分かってしまう能力を持っていたら……。

誰かと愛し合いたい、温かい交流が欲しい、と思うなら、覚悟が要ります。

知りたくないことを知ってしまった時、受け流したり許すことのできるメンタル…。

これって、自分との付き合い方と似ているなぁ…と思いました。

本音の自分は、大人の私から愛されたがっています。
自分の全てを受け入れて愛して欲しいと思っています。
どんな醜いところも、ちゃんと認めて、受け入れて欲しいと思っています。

私の全てを見て。
受け入れて。 
そして許して。
私を嫌いにならないで。
愛して欲しいの。


本音の私は、常に大人の私にそう語りかけています。

ここがだめ、あそこがキライ…そんな風に感じる時、そう感じる大人の自分をも愛する大きな大きな愛に身を任せて、本音の自分も大人の自分もまるごと包んでもらってください。

全ての源は愛であり、愛の元に全てはひとつだからです。

自分さえ、心を開いて受け取ると決めさえすれば、いつでも愛は目の前に差し出されているんです。尽きない泉のように膨大な、それはそれはスケールの大きい愛が。
 
自分と仲良くなればなるほど、光正さんのような人のことも恐れずに交流できるようになるし、逆に自分が人の心を覗けてしまう場合にも、いろんなことを考えたり感じたりする周りの人たちに対して、寛容になれる気がする。
 

自分と仲良くすることは、幸せの基本だなぁ…とあらためて思った。


 

あなたの心を旅するセッション❣️全ての基本である、自分を愛する、大切にするってどういうこと❓興味を持たれた方は、こちら↓をクリックしてくださいね😉