雑草との戦い 命の脈動 | るんるん軽やかに❣️私の世界は私が作る✨踊るように歌うように生きる ‍♀️めぐの世界

るんるん軽やかに❣️私の世界は私が作る✨踊るように歌うように生きる ‍♀️めぐの世界

大好きなスピリチュアルを仕事にして生きていこうと決めた私。全てはひとつ。万物の根源は愛。をモットーに、自分を全肯定、ノージャッジ、ALL OKで生きる姿、ありのままに綴っていきます

本州の端っこからこんばんは😃
山口県在住、喜びの調律師、めぐちゃんです😊

まずは自分自身が喜びいっぱいにイキイキと輝いて生きて、その波動を波紋のように周囲に広げて生きていけたらすてきだな✨という願いをこめて、こう名乗ることにしました♬🌸🌟🌈💖🕊


今日スーパーでバジルを見つけて、思わず買って帰りました❣️

気分があがりました〜😆♬

バジル、前から欲しかったから。

庭に咲いてるハーブを摘んでサラダや料理に入れたり、ハーブティーを淹れるのに憧れていたんです✨✨

うれしい♬💖😁


先日のトマトに引き続き、このパセリも生き延びています😊

最近は、日が陰ってから少しだけ草を抜いたり、庭のことをするのが楽しいかも…⁉️と感じています。

今日は、裏口の出入り口付近に防草シートをひきました。

少しずつ少しずつ庭がきれいになっていくのはうきうきするし、少しずつなら自分にもできそうな気がする。




うちの庭は雑草がたくさんなので、どうしても草抜きをしないといけなくなります。

正直なところ、私は雑草が怖いのです。

他の植物とはケタ違い❓の生命力、たくましさ…自分が生き延びるためならなんでもする…それくらいの生への執着❓というか迫力というか…

私は庭を綺麗にしたいから、雑草には死んでもらわねばなりません。

雑草は全力で私に立ち向かってきます。

私たちは生きたいの。

私たちを抜くからには、あなたも覚悟を持ってちょうだい。

ぼうっとしていると、植物のツルが私の身体に巻きついてきて、それに締め上げられてこちらが殺されてしまうような感覚になります。

だから私も、なんとなくぼうっと生きるんじゃなくて、しっかり大地に根ざして生きろ‼️と言われているような気がします。

私がしっかりしないと、あなたなんかに抜かれたくない‼️

と力強く抵抗される気がします。

雑草の持つ力強さ…それは私の中にもある力強さで…

うまく言えないけど、自分の中にも同じくらいのたくましい力があって、それこそが命のパワーというか、人間の持つ生命力なんだと思う…

雑草にとっては(雑草と呼ぶのはなんだか申し訳ないけど、他に適当な呼び方が思いつかないので、こう呼びます)私との戦い❓は生存競争で、自分で自分の生命力に気付いていないあなたなんかに私は負けないわ‼️とものすごい迫力で言われている気がして、思わずひるんでしまいます。

でも、教えられました。

あのたくましさと同じものが自分の中にもあるということ。

そしてそれが生命力というものなんだ、って。




あなたの心の中を旅するセッション❣️