歌セラピー | るんるん軽やかに❣️私の世界は私が作る✨踊るように歌うように生きる ‍♀️めぐの世界

るんるん軽やかに❣️私の世界は私が作る✨踊るように歌うように生きる ‍♀️めぐの世界

大好きなスピリチュアルを仕事にして生きていこうと決めた私。全てはひとつ。万物の根源は愛。をモットーに、自分を全肯定、ノージャッジ、ALL OKで生きる姿、ありのままに綴っていきます

本州の端っこからこんばんは😃
山口県在住、喜びの調律師、めぐちゃんです😊

まずは自分自身が喜びいっぱいにイキイキと輝いて生きて、その波動を波紋のように周囲に広げて生きていけたらすてきだな✨という願いをこめて、こう名乗ることにしました♬🌸🌟🌈💖🕊


私はソプラノなので、低い音が苦手だ。

かすれたり、すかすか、ふわふわした感じになったり、うまく響かなかったり。


私には、優しい中にも自分という筋がちゃんと一本通った音を出したい、という思いがある。


どうやったら響くんだろう…



身体はリラックスできているかな…

無駄に力の入っているところがあれば、そこから力を抜く
 
どこに引っかかっているのかな❓
 
色々声を出してみて、引っかからない場所を探す。

どこで響いているかな❓  

自分が一本の筒になったつもりで、どこで声が響いているかを感じてみる。

低い音は、胸の辺りで響かせるんだけど、それと同時に、自分という筒を伝わって上のほうにも抜けていくのがいい。

うまく響いた時は、自分の身体が楽器であることを堪能できる。

自分の声が身体を振動させているのを感じる。
波紋のように、空気にもその振動が伝わっていくのを感じる。

その時、音が自由に空気を舞い、広がっていくのと同じように、自分の心も自由になり、心の翼は大きく広がり、深い深い喜びに包まれるのを感じる。

その時私は、ブレても元に戻ったことに気付く。


歌うことは自分を整えること。

歌うことは、自分の中の喜びと出会うこと。



私、歌が大好きだ。

いつか、これを読んでくれているあなたとも、声を揃えて、心を触れあわせて、一緒に歌いたい。

喜びの波紋を広げたい。


あなたの声は、世界にたったひとつ。

たったひとつの貴重な貴重な宝物。

大切なそれを磨き、宝石のように輝かせようとすることは、自分を輝かせるために時間と労力をかたむけてあげるのと同じこと。

楽しく、さらに自分磨きもできるなんて、サイコー😆♬


歌セラピー、受けてみたい人、いるかな❓

やっちゃおっかな〜😁💖✨🌈♬




 5月末まで、無料遠隔セッションを受けてくださるモニターさんを募集中です😊

興味を持ってくださった方、詳しくはコチラを見てください😊

私が一人前のヒーラーさん✨になれるよう、お手伝いしてくださる優しくてすてきな方💖😁お待ちしています😊