自分を誰よりも大切にすることは、愛する人を心から大切にすること❣️ | るんるん軽やかに❣️私の世界は私が作る✨踊るように歌うように生きる ‍♀️めぐの世界

るんるん軽やかに❣️私の世界は私が作る✨踊るように歌うように生きる ‍♀️めぐの世界

大好きなスピリチュアルを仕事にして生きていこうと決めた私。全てはひとつ。万物の根源は愛。をモットーに、自分を全肯定、ノージャッジ、ALL OKで生きる姿、ありのままに綴っていきます

本州の端っこからこんばんは😃
山口県在住、喜びの調律師、めぐちゃんです😊

まずは自分自身が喜びいっぱいにイキイキと輝いて生きて、その波動を波紋のように周囲に広げて生きていけたらすてきだな✨という願いをこめて、こう名乗ることにしました♬🌸🌟🌈💖🕊


今日、心屋仁之助さんのこの記事↓を読んで、気付いた。



私、立ち位置がずれちゃってたんだ…

家族だから、手伝ってくれて、私を理解してくれて、甘えさせてくれて、当たり前‼️

そういう場所に立って、私は家族のことを見ていた。

なんで家族のこととなると、こんなに不平不満ばっかりで、感謝の気持ちがわいてこないんだろう… 

そう思っていたけれど、立ち位置を間違えてた。


そこからだと、心と心を通い合わせることは無理だ…

だって、相手と心を通いあわせようなんて、私はこれっぽっちも思ってないんだもの。

私を分かって〜

私に優しくして〜
甘えさせて〜

〜して、ばっかり。

そして、それをしてもらえないと、私のこと、大切じゃないんだ😢とすねる、いじける、こじらせる。


ねぇねぇ、どうしてそうなっちゃうの❓

心の奥深くにいる、本音の私に聞いてみた。


大好きだから…嫌われたくないから…だから私は相手の望む行動をとる。何をしたら喜んでくれるのか、考える…自分のことは後回しにして、そうする。そうしないと、嫌われちゃうから…。

そっかぁ…
嫌われたくないんだね。
でも、それをすると、私は自分をこんなに犠牲にしてあなたに尽くしている…という思いが根本にあるから、無意識のうちに相手に対しても同じものを返してくれることを求めるし、絶えず相手のことをジャッジするモードになっちゃうよ。

この行動は、私を愛してくれているか否か。

この言葉は、私を大切にしてくれているか否か。

根本に、犠牲を払っている、という思いがあるから、それを取り戻したい❗️相手から回収すべき、受け取るべきなにかがある…そういうスタンスになっちゃう。

そういう目で相手を見れば、あれももらえてない、これももらえてない…って、不足ばかりが目について、大好きなはずの相手と、喧嘩とか衝突ばかりになっちゃう…


だからやっぱり、大好きな相手、大切な相手を前にしても、いちばん大切にするのは自分自身なんだよ…

私が私をいちばん大切にすれば、私は自分のど真ん中に立ち、人と向かい合える。

家族に対してイライラする時…不平不満でいっぱいになる時…

そういう時は、自分を置き去りにして、家族に尽くしていませんか❓と問いかけられている時。

外に向いていた意識を自分に向けて、自分と対話しよう。

何をしたら私、元気になる❓
楽しくなる❓素敵な気分になる❓

答えが返ってきたら、それを最優先させていいんだよ。

人と健全な関係を結ぶには、自分を満たすことがまずいちばん❣️

それをしないと、満たされない自分を相手に投影して、イライラするわ、悲しくなるわ、泣くわ、怒るわ…で全然うまくいかない。


自分が満たされれば、愛をもって相手と向き合える場所に立てる。

相手の表面的な言動の奥にある、その人の本当の気持ち…そこと触れ合える場所に立てる。

心から感謝の気持ちがわき、慈愛の気持ちがにじみ出すその場所に立てる。

だから、誰よりも誰よりも自分に優しくしよう。

心の底から愛で満たされ、その愛で大切な人を優しく包み込むためにも。







月末まで、無料遠隔セッションを受けてくださるモニターさんを募集中です😊

興味を持ってくださった方、詳しくはコチラを見てください😊

私が一人前のヒーラーさん✨になれるよう、お手伝いしてくださる優しくてすてきな方💖😁お待ちしています😊