正社員で働いていたころ、昼間すごく眠くてこっくりすることが

あったため、よく上司から叱責されていた。

 

それも全員がいる所で大声で怒鳴るようにいつも怒られていた。

 

今、派遣で仕事をしているけれど、最近忙しくなってきたこともあり

眠くなることはほとんどない。

 

どこが違うのか。

 

ストレスなんだろうなぁ。

 

早く寝ようが、昼食を減らそうがだめで最後は、サプリのような強力なタイプのものを飲んでいても、ダメな時はダメだった。

 

それに対して上司は、表面上のことしか見ていない為

その原因を探ることは一切してくれなかったし、自分自身もその上司に対して

信頼をしていなかったのでしょうがなかったんだろうけど。

 

仕事中に眠くなってしまったら、その時って結構体が温かくなっていると

思うんです。子供が眠る時って体がとってもあったかくなっている

あんな状態に自分の体がなっている時は、トイレで水道水を体につけて

冷やすことをしたり、背伸びをしたり、あとは頭頂にこぶしをぐっと

押し込むとなぜかすっきりすることもあり、正社員時代はストレスからくる眠気との闘いだったのかなぁって思います。