最近勧誘が少しずつ増えてきている。

 

この間は「朗報!」っていうから久しぶりにzoomで話をしたら

〇ムウェイの親戚みたいな製品の紹介とちょっとだけの勧誘

 

今かなり節約しているのに、日用品にそこまでお金かけてないんだけど・・・

とりあえず、再来月あたりになれば~と言って終わり。

 

今度連絡があっても、断るけど。

 

次は心理学の大家と言われる方のセミナーのお知らせで

金額前日の金額の100倍。そうだろうなぁっと思っていたけれど

何時かは習いたい気持ちが若干はあるけれど、今ではなかったので

それはスルー。

 

自分にとっていい商品でも、だからといって他人もいいとは限らない。

それは私のようなセラピストもAさんは良かったっていってくれたけど

Bさんは、よくわからなかった。ってことと一緒なんだろうなぁ。

 

ビジネスを実施されている方は、生活がどうなろうと習うそうなんですが

私の脳はまだサラリーマンタイプの脳から脱出していないのと、

本当に必要な順番もあるので、良くしてもらっているとか仲がいいから

といって安易にその勧誘にのるのは、良くないと思うんですよね。

 

一番は自分がどうしたいか。

習ってどうなりたいか。

それが見えなければ、知識は増えるけれど自分の心が「う~ん」だったら

もったいないので、自分とよく相談することが大事なんだろうね。