candy日記 -2ページ目

candy日記

candyが何気ない毎日を日記で紹介します

先日、夜にタクシーに乗って帰宅したときのこと。

とても感じのいいおじさんでとりあえずよかったなと思ったのもつかの間、

超しゃべってくる!


ちょっと疲れているのもあったし、家までタクシーなら10分もかからない距離だし、
嫌じゃないんだけど、
自分から「こないだ乗せたお客さんがね~」なんて、珍しいくらいよく喋るの。

話してるうちに誰かに似てるなあ~なんて思い始めて、
喋り方がザキヤマに似てると気づいた。
あの口調と話し方と、よく見れば顔つきも似ているし、でもザキヤマじゃない。

そして運転手さんの名前を見て驚いた。

山崎さんだった。

そっか、それは仕方ないよなって開き直っちゃった。


もしかして、お父さんだったのか!?なんてね。