何を入れようかしら? | ソープカービングとポーセラーツを楽しむ(レッスン&教室開催~東京都足立区、埼玉県川口市~)日暮里・舎人ライナーが便利です。

ソープカービングとポーセラーツを楽しむ(レッスン&教室開催~東京都足立区、埼玉県川口市~)日暮里・舎人ライナーが便利です。

東京都足立区、埼玉県川口市。カービング、ポーセラーツ、タッセル教室なら、Carving Salon Candyにおまかせ下さい。心をときめかせるようなラブリーでキュートな作品をご提供いたします。日暮里・舎人ライナー沿線にございます。

~東京都足立区~
カービングとポーセラーツ

タッセルのお教室
Carving Salon Candy

 

・最新のレッスン日程

詳細はこちら

 

・お教室へのアクセス

詳細はこちら

 

・ご受講いただける講座一覧

詳細はこちら

 

体験レッスン随時募集しております。

 

 

今の季節にピッタリ。

 

可愛らしいお花が沢山。

使い勝手の良いミニサイズのボウル達。

 

お作りいただいたのは70代から90代の方々。

 

 

シニアアクティビティ講師としてお伺いしている

埼玉県にあるアズハイムテラス浦和円正寺さん。

 

ご参加いただいた方々の作品です。

 

 

 

 

毎回参加してくださる顔なじみの方。

初めて参加される方。

 

参加される方は毎回様々。

 

最初はポーセラーツの説明からスタートします。

 

 

 

 

今回は私のお気に入り♡

春らしい転写紙を使って。

 

ミニサイズのボウルを

お一人2つずつお作りいただきました。

 

 

 

 

デザインを考えて。

ハサミを使って転写紙をカット。

 

お水に浸した転写紙が台紙から剥がれたか確認して。

白磁に貼って水と空気を抜く。

 

レッスン中は頭がフル回転。

沢山の工程を考えながら進めていきます。

 

 

 

 

作りながら聞こえてくる楽しい会話。

「おひたしを入れるのにピッタリなサイズね。」

 

「お薬を入れても良いわ♡」

 

「玄関に置いて鍵を入れても良いわね。」

 

 

 

 

皆様

「何を入れようかしら?」

という話題で盛り上がっていました。

 

 

 

 

今回は男性の参加者様もいらっしゃいました。

 

「自分にできるかなぁ」

と最初は心配されていましたが・・・

 

 

 

 

男性の参加者様の方が最後までデザインに悩まれ。

ハートや蝶をプラスされて。

 

今回の作品の中で

一番ラブリーな作品を作られました♡

 

 

 

 

手先が思うように動かない方。

 

目がみえにくい方。

様々な参加者様がいらっしゃいます。

 

皆様

「どの配置にしようかしら?」と悩みながら。

 

手先を動かし慎重に配置していきます。

 

世界に1つだけ。

特別な作品が仕上がりました。

 

 

カービングとポーセラーツ・タッセルのお教室
Carving Salon Candyでは自宅サロン、各カルチャーでのレッスンの他に

ご自分だけのプライベートレッスン。

ご自宅への出張レッスン。
 

企業、学校PTA、福祉施設。

あらゆる場所でハンドメイドを楽しむワークショップのご依頼も承っております。


企業出張レッスン-ソープデコ

出張レッスンについてのご案内はこちらをご覧ください。

「1時間くらいでもう少し金額を抑えて開催したい。」
「定期的に来て欲しい。」

まずはお気軽に
lesson@carving-salon-candy.comまでお問合せください。

 

 

ブログランキングに参加しています。